チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2016年6月19日日曜日

プレゼントのじゅもん、もらい忘れはありませんか?

DQXをプレイしてる人には今更説明不要な元気玉ですが、これが自分の元気チャージからの交換だと各20個という制限があるのはみなさんご存知かと思います。

また、自分で交換でなくプレゼントのじゅもん等で貰えるものなら20個の制限を超えても持つことが出来るのもみなさんご存知かと思います。

プレゼントのじゅもんは結構色々配布されてまして、最近だとDQ1のパッケージイラストと同じ壁掛け家具なんかもありましたね。

そういうプレゼントのじゅもん、もらい忘れはありませんか?色々なところで調べることは出来ますが、実際に使ったことあるものとか結構分からないものです。

そういう時に便利なのがDQXの攻略情報サイトでお馴染みドラクエ10極限攻略データベースさんが提供してくださっているDRAGON QUEST X Toolsというサイトがあります。

ここでは色々な便利な機能を提供してくださっているのですが、その中にDQX プレゼントのじゅもん入力支援ブックマークレットというものがあります。

パソコンかスマートフォンがあれば、これを使ってどのプレゼントのじゅもんが利用済みかどうかわかりますし、利用してないものがあればワンクリックでプレゼントのじゅもんを入力してくれて便利です。

とまぁここまででも十分便利なのですが、これで元気玉や超元気玉が20個を超えてしまう人もいるかもしれません。

もちろん今後使うであろう事を想定して置いておくのも良いことです。でも中にはそこまで要らないって人もいるかもしれません(俺みたいにw)

俺も超元気玉が33個もありましたのでどうしようかなーと思っていたのですが、よく考えたら23日に新しい迷宮ボスであるSキラーマシンが登場するじゃないですか。せっかくこのためにふくびき券を貯めている事ですし、余った超元気玉をふくびき券に変えちゃいました(笑)

スマホ等で冒険者のおでかけ超便利ツールをご利用中の方は多いと思います。このツールの中の機能にジェムを使って元気玉をふくびき券に交換するという物があります。

一回100ジェムで99枚までふくびき券に交換出来ますので、超元気玉ですと6個で96枚になりますから200ジェム使って12個の超元気玉をふくびき券192枚に交換しました。

これで現在、ふくびき券は3668枚となりました…倉庫いっぱいです(;´∀`)

まぁ最後のは余計かもしれませんが、貰い損ねてるプレゼントのじゅもん、一度チェックされては如何でしょうか?


ドラゴンクエストXランキングへ