チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2016年6月15日水曜日

ドラゴンクエストXのブログ、始めます



どーも、あきんどーです。
おそらくこれをご覧の方の大半は既にドラゴンクエストX(以下、DQX)をプレイなさってる方だと思いますが、そうじゃない人は多分退屈な内容だと思うのでそっと閉じて頂ければ幸いです。

サービス開始からもうすぐ4年になろうとしているオンラインRPGですし、DQXに関係するブログなんてものは山程あるので既に需要なんて無いのは百も承知ですし、実際そう思ってブログを始める気は無かったんですよね。

書きたいことはサービス内の冒険日誌に書けば十分だなと思って実際手を出して無かったですし、正直今も自分の書くものには需要は無いだろうなとは思ってます。

じゃぁ何で始めるのかといえば主に備忘録です(笑)

既に私の冒険日誌をご覧になった事がある方はご存知かと思いますが、買った装備とかを備忘録(メモ)的に使ってるものがあるんですが、正直自分では一番それが役立ってます(笑)

ところが冒険日誌はそれを検索する機能が無くて、わざわざ自分で自分の日誌を一から探してるのが現状です。

…流石にそれがそろそろ面倒で(;´Д`)

というわけでブログ始めます。

とは言っても俺自身以前はブログをやってて、それこそ毎日のように更新してたんですが…Twitterで楽するのを覚えてからは全然書かなくなりましたし(笑)今も冒険日誌だと画像とか貼り付けとかしないでも済むので楽っちゃー楽なんですよね。

なので主にブログでは主な目的である備忘録的なもの、あと長文や写真を沢山使うもの(冒険日誌は画像4つが限界なので)という形で行きたいと思います。流浪キャラとかの速報とかはどうしようかなぁ…

というわけで出遅れブログですが、暇な方はお付き合い下さいませ(笑)


ドラゴンクエストXランキングへ