チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2016年7月16日土曜日

3.3後期の新職業「占い師」に向けた準備など

先日もお伝えした通り、7/27(水)にはバージョン3.3後期アップデートがあります。

3.3後期の目玉は何と言っても新職業である「占い師」ですが、期待の新職業を一日でも早く現在マックスのレベル93に持って行きたいと考えてる方は多いと思います。

そんな占い師ですが、先日のDQXTVの中で語られてた話に酒場登録不可能というものがあります。いわゆるサポとして使うにはカード選択の要素があるためか難しいようで、少なくとも当初は酒場登録が不可能のままになります。

したがって酒場登録で少しずつレベルを上げるという事は不可能なので、どうしても自力でなんとかしないといけませんね。

そんな中、既に他の職業のレベル上げと特訓が終わってる方…明日(7/17)からの週替り討伐は報告しないでとっておく事をオススメします。そうすることで少しでも占い師のレベル上げに使うことが出来ます。

占い師をレベル93にするための必要経験値はまだ不明ですが、現在ある上級職と同じだとしたら総計で10881140ポイント必要となります。

これを仮にメタルキングだけで上げようとした場合、メタキンコイン1枚で1匹しか出ないと仮定した場合(2匹出る事もありますが、逃げられる事もあるのでとりあえず1枚1匹とします)約109枚必要となります。

ただし、これも一人でいこうとすればこうなります。メタキンコインで行く場合、よくある「メタキン3メタボス1」という4人で持ち寄って同時に入れる方法だと約36周、4人持ち寄りだと4周でワンセットなので9セットで上がりますね。意外と現実的な線が見えてきたな(笑)

あと私の場合は3.3前期の本編で貰える経験値をコンシュルジュに預けたままになってますので、その約83万の経験値も使えます。それに前述の週替り討伐も明日(来週)と再来週の分で約50万にはなりますし、もしかすると7/27当日にレベル93ってのも不可能じゃないかもしれませんね。

あ、そうそう。週替りのもので王家やピラミッド等は大きな変更点や影響は無いはずなのでさっさと済ませてしまって良いと思います(笑)

なんにしてもあと10日でアップデートです。是非今からご準備を。


ドラゴンクエストXランキングへ
※クリックは一日一回だけ有効です