チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2016年7月6日水曜日

どくガード装備(主な下装備)の相場

ダークキングに必要な状態異常耐性は毒のみです。
(攻撃の種類には闇と風がありますが)

というわけで破毒のリングの理論値である80%に、あと20%着けば100%になり毒は防げます。毒で食らうのは3秒で90ダメージなのですが、なんでも無いときは毒消し草使えば直ぐですが混戦時などは致命的になります。

というわけでどくガード装備を…と求める方が多いようでバザーの相場は現在こんな感じです。

  • 皮のズボン:どくガード20%以上で約40万
  • きじゅつしのズボン:同じく、約140万
  • 無法者のズボン:同じく、約390万

という感じです。俺自身ずっと前からきじゅつしと無法者でどくガードは揃えてたのでどの職でもどくガード100%で出せるのですが、今だけは特需って感じですね。

余談ですが、私もランプ錬金の端くれなのでちょっと作って売ってみようかとやってみたんですが、パルプンテはそこそこ回数くるんですが毒がつかないですね。

まぁ皮のズボンは1こ50Gで買えるので40回くらいやってもたいしたことないですけどね(笑)


ドラゴンクエストXランキングへ