チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2016年7月29日金曜日

占い師はタロットカードが揃ってからがスタート

占い師の育成、レベルは93にさっさと上げたのですが特訓はちょっとお休みして各種クエストとかこなしてる状態です。

というのも、最初に買えるタロットパックだけではとてもじゃないけどまともな戦力にならんなぁと思って、まずはタロットコインをいくつか集めてタロットパックをゲットしよう!と相成りました。

で、挑んだタロットの魔人ですが…どう考えても占い師の練習用です(笑)弱いとは言いませんが、占い師の立ち回りをやっていれば勝てますね。6枚あったコインを持ち寄りで挑んで全勝しました。魔人のポイントはアルカナが月のカードを用意すれば容易に勝てるでしょう。アルカナは有るかな?ってなもんです。

そうしてゲットしたタロットパックを開いていき、合成に合成を重ねた結果が下記の通りです。



現在の私のデッキです。このうち「力のわたぼう」はタロットの魔人の時だけ「月のわたぼう」に変わりますが(笑)
(前述の全勝時にはまだ持ってません、というかランクSのカードすら殆ど無かった)

私の場合は完全に私の趣味ですね(笑)回復系に重点を置いてます。とはいえこれで戦うとちょっと攻撃の機会が少なめなのでもうちょっと練り直しが必要かなぁとは思ってます。



実際に日替わり討伐でリベリオ強に挑むところです。「力のわたぼう(範囲内の仲間にバイキルト、しかも開幕時かならず4枚に入ってる)」のおかげでビート要らずと踏んで旅芸人の代わりをしてるところです。

開幕即「力のわたぼう」で範囲バイキルトなので物理系の構成時にはこれで十分じゃないかなと。

力のカードはこのわたぼうと、途中でかけ直し用にともう一枚ありますから実戦にも耐えますし、攻撃系のカードでは上手く行くとダメージ1999も出ました。普通にやってても1000超えがバンバン出るので割りと攻撃も出来ます。

他には回復系で太陽(ベホマラー)や教皇(範囲の仲間にリベホイム)、審判(周囲の仲間にザオラル)などで僧侶の補助は十分出来ます。

その人のデッキの組み方で色んな色が出せるんじゃないでしょうかね(旅芸人っぽいのはどう考えても俺の趣味ですしw)

カードと合成について解ると占い師はなかなか面白い職になるかなと思います。


ドラゴンクエストXランキングへ
※クリックは一日一回だけ有効です