チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2016年7月6日水曜日

竜牙石の効率の良い集め方

…ところで竜牙石ってなんて読むんでしょうね。りゅうがせき?

さてさて、どうしても今日は新たなコンテンツであるダークキングの話題がアストルティア中を埋め尽くすのは仕方の無い話です。そこはまぁ興味ない方は諦めて下さい(笑)

で、このダークキングにしてもレグナードにしても挑むのに竜牙石を10個捧げないといけません。つまり一勝負につき10個必要なわけです(負けたら戻ってくるので勝つまでは連戦出来ますが)

そんなわけで今日挑む為に昨夜私も竜牙石集めに行ってきたんですが…なんというか効率の良いやり方ってあるんだなぁと感心してました。

以下はその方法ですが…ぶっちゃけ俺が知らなかっただけなので「そんなもん常識や」という方はご容赦下さい(笑)

  • 対象はアッシュリザード、場所は烈火の渓谷
  • 構成は オノまも2 盗 旅
  • 必要なとくぎは「真オノむそう」「ぬすむ」「たたかいのビート」
  • レアドロップ率は有る方が良い(無くても良いけど)
  • 基本盗賊はぬすむ、を繰り返す
  • 旅は開幕ビート、途中はハッスルダンスやザオ、あとおたけびで足止め
  • まものはアッシュをEまで呼んで(全部で5匹)チャージ貯まったら真オノむそうで殲滅

というのを繰り返します。Lまで呼ばないのと真オノむそう2人でだいたい殲滅出来るのと残ってもAペチでそのあと死ぬ事が多いので事故も少なく効率も良かったです。
(チャージ貯まる前に普通のオノむそう一回だけやってても良いくらいです)

これを30分(食事一回分)で、破片からの交換分を入れて竜牙石36個、幻獣のホネ15個(1個5000Gくらいで売れる)みがきずな97個って感じでした。

さくさく行くのとか、Lまで呼ぶ間のストレスや、盗賊の盗み待ちとかしないので盗賊の負担も少ないしわりといい感じじゃないかなーと思いました。

ちょっとした金策にもなりますし、一度お試し下さい。


ドラゴンクエストXランキングへ