チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2016年7月7日木曜日

ダークキング(レベル2)バトバト僧僧で挑むも時間切れ



ダークキング、今日はレベル2ということで早速挑んだんですが結果から言うと二戦して一敗一引き分け(時間切れ)でした。

ただ、言い訳をさせていただくと(笑)どっちも赤色まで追い込んだし、全滅も残り3分くらいの猛攻の時だったのですよ。

構成は昨日と同じバトバト僧僧、そして私は昨日の失敗を活かし(笑)ちゃんと闇耐性も多少揃えて61%、もちろんどくガードは100%で挑みました。

一部で「毒は貫通するから100%でも無意味」という話もありましたが、あれはやはり「やみのはどう」を食らって耐性が落ちてる時だけの話ですね。私は結局一度も毒にはならなかったです。

展開もそんなに悪くなかったと思うのですが、昨日に比べると耐久力(HP)が上がってるのかなぁという気はします。

でも、初見の昨日に対してテンペストをちゃんとかわしたりも出来てたのに死んでた回数が多かった気がするのはやっぱり色々底上げされてるんだろうなぁ。

あ、紫雲のたつまきは闇61%減だと125くらいのダメージだったので、逆算すると通常ダメージは320くらいですからそこは強くなってないですね。

うーん、敗因はどこか色々考えて見るか。
追記:
ログを見返してて気付いた…あぁ、後半キングプレスがやたら来てたな。
あと通常攻撃とかのダメージ上がってる気がする。

キングプレスが厄介だなぁ…幻惑ある方が良いのか。扇持って踊りで参戦しようかな。


ドラゴンクエストXランキングへ
※クリックは一日一回だけ有効です