チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2016年7月30日土曜日

冒険者のおでかけ超便利ツール 8月のバージョンアップ内容



公式で告知されてました(最後の方にアンケートがありますのでご一読下さい)

まぁ世間的に注目ポイントはバナー画像にもある「ファルシオンクロー」や「トコトコセラフィ」、また期間限定の「盆踊りフウラ」かなと思いますが、俺は正直前半部分のほうが気になりました。
「みんなの冒険日誌」の項目が追加されました。
・目覚めし冒険者の広場の「交流酒場」に掲載された冒険日誌を閲覧することができるようになります。
まずこれですね。今までは通知は来てもブラウザに飛ばないと読めないのでイマイチ利便性に欠けてたんですが、アプリ内で読めるのならストレスが減るなぁと。それと…
スマートフォン版 『ドラキー通知』の仕様変更について
◆変更内容
・一定期間アプリケーションをアップデートしていない端末には、『お知らせの通知』を除く『ドラキー通知(Push通知)』が届かなくなります。
⇒これは、Push通知が頻繁に行われる際(ふくびき更新時のスペシャルふくびき券送付など)、通信量増加の負荷によりPush通知の遅延が発生する場合があることから、使用頻度の高くないと想定される端末へのPush通知を減らし、遅延の発生を抑制する目的として行わせていただくものです。
これで「通知うぜー」って人も、しばらく弄って無ければ届かないし良いのかなと。

とまぁこれら2つの要素で、以前冒険日誌でやってた流浪キャラの出現通知とかがストレス少し減るのかなぁと(あと速報性あるしね)

というわけでアンケートを行いますのでご協力下さい。

この結果次第でどうするか決めたいと思います。


ドラゴンクエストXランキングへ
※クリックは一日一回だけ有効です