チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2016年8月29日月曜日

占い師デビューおうえんキャンペーンは8/31のお昼まで!

みなさん、占い師デビューおうえんキャンペーンはお済みですか?延長になったので多少時間がありましたので多くの方が達成済みかと思います。

済んだよ、という方も念のため「冒険スタンプ 占い師編」のページを確認して、メタル迷宮招待券を貰うのを忘れないようにして下さいね。

また、占い師デビューおうえんキャンペーンの方は冒険スタンプが19個達成していれば問題ないのですがまだという方は急いで下さいね。昼間仕事されてる方は実質今夜と明日一日しか時間がありません。

で、実際22個中19個以上を達成しようとすると…そんなに難しくはないんですよね。強いて言うなら21番と22番は難しいって人もいるかもしれませんが。

ソレ以外でネックになりそうなものといえば10、11、20くらいですかね。とは言えそれも何とかなるとは思いますけど。

モンスターの種類をどうにかするにはタロットパックを開けまくるしか無いのですが、毎週日曜日に買える5個のパックでも多分間に合うような気もしますが、ついでに20番も達成するためにはタロットコインをたくさん作って挑むしかないかなぁと。

その為のコツみたいなのをおさらい的に書いときますね。まず占い師になり、出来ればムチあたりを装備します。別にスキルは無くても構いません。



こんな感じです…格好は気にしない事!

占い師のじゅもんに「アルカナ占い」があるので、これを使うとタロットコインの破片をドロップするモンスターの種類が出ます。これでスライム系か水系、またはすべての種類の場合は以下の方法が使えます。それ以外の時はフレンドさんか、なかま募集で参加しましょう。

上記の3種類が出たら、スレア海岸に向かいます。まぁほぼ死ぬことはないですが討伐を楽にするためにサポなどは入れておいた方がいいでしょう。

スレア海岸では主にホイミスライム(スライム系)、しびれくらげ&プチアーノン(水系)を狙います。コイツラは同時に8匹近く出るので破片が直ぐに貯まります。時々コイン自体も出ますので頑張って集めましょう。

またコイツラは弱いので、ムチでこうげきをすれば1~2回で全滅させられます。とくぎを使う事無く軽く終わりますし、またサポもハンバトや棍旅などを連れておけば確実かと思います。

ここで集めた破片を錬金釜でコインに変えて、タロットコインで出るタロットの魔人を倒しに行きます。

タロットの魔人はぶっちゃけそんなに強くないので占い師4人のパーティでほぼ勝てます。勝てばタロットパックがたくさん出ますのでこれを開けまくれば直ぐにでも種類は達成しますし、またまれに銀のパックも出ますのでおそらくスタンプは19以上達成されると思います。

まだの人は急げば間に合うと思います、是非頑張って下さい。


ドラゴンクエストXランキングへ
※クリックは一日一回だけ有効です