チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2016年8月19日金曜日

「真紅の妖精アマリリス ~幸せのおすそわけ~」が始まりました

本日より始まったイベント「真紅の妖精アマリリス ~幸せのおすそわけ~」ですが、開始早々なかなかカオスになってます(笑)

まず13時現在では不具合が発生しており
◆イベント「真紅の妖精アマリリス ~幸せのおすそわけ~」にて、「妖精の苗木・黄」を持ちTOP10掲示板に「おひねり」をしても、妖精の実がならない。(8/19 12:45更新)
⇒原因について調査を行っています。
ということで後述する5つの要素のうち、おひねりによる達成が不可能になってます(笑)
※22:50頃まで行われたメンテナンスで、現在は解消されています。

…さて、このイベントでは下記の5つの要素があります。


既にいくつか済ませてますが(笑)順番に…
  • おうえんする→戦闘や職人、釣りをしてる人を5人応援する
  • モンスターをなでる→誰かのペットを5匹なでる
  • おひねりをする→トップ10掲示板でおひねりを…今すると無駄になります(笑)
  • しぐさをする→特定の時間と場所でしぐさをする
  • チャットをする→特定の時間と場所で特定のワードを叫ぶ
という感じです。このうち済ませたものを1つずつ軽く解説していくと…

おうえんする

これは楽なのはラッカランの鯖1などでランプ錬金やってる人みたいなのを応援するのが楽…と思って行ったらみんなで錬金中の人を囲って応援ラッシュで面白い光景が繰り広げられてました(笑)

ただ、錬金の場合は最初の一人だけ有効なので、ご注意を。

モンスターをなでる

これは一番簡単かもしれません。住宅地にいって誰かの家の庭にいるのを5匹撫でれば終わります(笑)

しぐさをする

1回で済むのですが、時間と場所の指定があるので人によっては面倒かな?

という感じです。多分不具合無ければおひねりが一番簡単なんでしょうけど…今は最高難易度になってますね(笑)

チャットをする

これもしぐさと同じで、時間と場所の指定があるのが面倒ですが1回で済むのはいいところ。
余談ですが「ビアンカ派」か「フローラ派」かの選択を迫られたのですが…デボラに謝れ。

で、それぞれで貰える実が5つずつ、最終的に最大25個あるわけですが、それで交換出来るのが…

  • せかいじゅの葉1こ:妖精の実1個
  • メダルがまぐち1こ:妖精の実2個
  • ふくびき券10こ:妖精の実3個
  • 超元気玉1こ:妖精の実4個
  • メタル迷宮ペア招待券1こ:妖精の実10個
  • アマリリスの笑顔1こ:妖精の実15個
こんな感じ。うち最後のアマリリスの笑顔だけ交換は一度きりです。これが何かと言えば…


DQXショップで実際に使える500ポイントに交換出来ます。

…誰ですか、そこで「露骨なDQXショップ販促イベント」とか言ってる人は(笑)実際その通りだとは思いますが(笑)とはいえ、月末にはDQXショップで新しいドルボードプリズムもくることですし、俺は素直に交換させて頂きました。

そんなわけで、最低でも3つはクリアしとくことをオススメします。


ドラゴンクエストXランキングへ
※クリックは一日一回だけ有効です