チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2016年8月30日火曜日

釣りレベルを上げるにはやっぱり依頼が一番だと思います

ども、あきんどー@割りと釣りは好き、です。

DQXに色々あるコンテンツの中で割りと不遇というか愛されてないような気がするのが釣りです。運営も何度もテコ入れしてるのですがどうにもこうにも数あるコンテンツの中ではユーザーから愛されてない気がしないでもないです。

でも釣りってやると結構面白いんですけどねぇ。何というか読み合いみたいな感じがあって。

で、そういうのもレベルが上ってこそ…となるのでしょうけど、そのレベルも割りと上げるのそんなに難しくないと思うんですよね。

レンドアに居る釣り師匠、これの依頼って結構馬鹿にならないですよ。今日はそんな一例を。



これが私の釣りレベル…27でした。28までもう直ぐです。まぁこのもう直ぐって状態も依頼でだいたいなるんですけどね。

皆さんご存知だと思いますが依頼って…



通常の白、割増の黄色、緊急の赤と3種類ありまして…それぞれさらにサイズでも割増があります。ビッグサイズやキングサイズになるとかなりあがります。

今日はたまたま、赤のシュモクザメがあるじゃないですか。釣り経験値は21750とありますがこれは最低保証なので上物だとさらに割増があります。



なんとたまたまキングサイズのシュモクザメのストックがあるじゃないですか(笑)いやぁ偶然だなぁ!…というのは冗談で、確かに以前釣ってたものですが、実は依頼に出る魚には種類が限られてて、全ての魚が出るわけではありませんし、赤依頼も出る魚は決まってます。なので赤狙いでストックしてあったわけです。



なんということでしょう!(加藤みどり風に)

シュモクザメの赤依頼、キングサイズだと釣り経験値が126367も入るではありませんか!12万ですよ12万。



ほら、28飛び越えて一気に29までレベルが上がりましたよ(笑)しかも…



30まであとたった92888ではありませんか!流石に今はシュモクザメのキングサイズなんてストックは無いですが、ホオジロザメのビッグサイズなら3匹ほどありますし、お題に出たのが居なければ釣りに行けばいいだけです。

実際それで先日ジンベエザメも釣りに行きました(8万くらいもらえたかな?)

赤だけじゃなくても他の依頼でも結構良い経験値貰えますし、釣りレベルを上げるには釣った時の経験値も大事ですけど依頼も同時にこなすとかなり楽になると思いますよ。

最近は色々報酬も増えてますし、この機会に釣りを再開してみてはどうでしょう?


ドラゴンクエストXランキングへ
※クリックは一日一回だけ有効です