チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2016年8月9日火曜日

「キュララな夏休み 今年も海は大騒ぎ!」は意外と大変だった

本日より開始の、毎年恒例海開きイベントである「キュララな夏休み 今年も海は大騒ぎ!」ですが早速行って来ました。



毎年キュララナに行くのが地味に面倒だったんですが今年はジュレットにいるアーナイさんに話しかけたら飛ばしてくれます(笑)うん、いいね!

イベントはクエスト二本立てで、まず水着をゲットするクエスト(今年は抽選ではない)次にパーティ同盟(8人バトル)のクエストって感じです。

あえて詳細は伏せておきますが、このパーティ同盟が結構曲者で何度か全滅しました。何とかクリアしましたがこれ殆どの人は一度しかやらないんだろうなぁ。どっちもリプレイで玉手箱貰えますし、とりあえず前半は簡単なのでリプレイしようかな。



そして去年の残りの水着ふくびき挑戦券は使えなかったので捨てました(笑)

さようなら、俺の去年の夏(笑)


ドラゴンクエストXランキングへ
※クリックは一日一回だけ有効です