チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2016年9月3日土曜日

ロトのつるぎ&ロトの盾が登場!そしてローラ姫の出現率が100%に!!



どうも!伝説の勇者の子孫、あきんどーです(嘘

というわけで今朝、竜王城の決戦で交換可能なアイテムに追加があり、上記写真の通りロトのつるぎとロトの盾が追加となりました。



今回、交換アイテムはこのように追加になりました。残り枠は5つ。じゃぁ今後何が追加になるのかと言うと前回のラダトームセットの流れで行けばつるぎ盾の次はよろいセット、つまりロトの鎧セットではないかと思うわけです。

ただですね…全部の交換アイテムと必要な竜王のうろこを列記していくとですね…

  • ラダトームのつるぎ 8
  • ラダトームの盾 5
  • ラダトームのよろい 6
  • ラダトームのかぶと 3
  • ラダトームグローブ 2
  • ラダトームのブーツ 2


  • ロトのつるぎ 8
  • ロトの盾 5
  • ?????? 6
  • ?????? 3
  • ?????? 2
  • ?????? 2
  • ?????? 2


と、このようになるわけです。まず最初の6はよろい、次の3はかぶとで間違いないでしょう。問題はそのあとの2が3つある件です。うち2つはグローブとブーツで間違いないでしょう。

となると、最後の1つが分からないんです。よろいが上下に分かれてると予想する方もいますがそれであれば33322じゃないかと思うんですよね。

というわけで最後の1つは何か違うアイテムじゃないかなと…おうじょのあい?(笑)

あと先日お伝えしたローラ姫の出現率の緩和についてもメンテナンスのお知らせに記載がありました。
※「魔法の迷宮」で商人トルネコ・占い師ミネア・剣士テリーが出現したら、「ローラ姫」が必ず出現するようになります。
というわけで流石に100%は想定外でした(笑)てっきり8~9割くらいかなーと思ってたんですけどね。

つかそれはそれで虹のしずくが凄く余る気が…


ドラゴンクエストXランキングへ
※クリックは一日一回だけ有効です