チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2016年9月9日金曜日

スライムレースは9/14より、そして3.4アップデート時期の予想はハズレ



スライムレース「第1回アストルティアカップ」が9/14より開始になるとお知らせが出ていました。詳しくはそっち読んで下さい(笑)

さて、私は先月末にこのような予想をしていました。
となると多分9/7か8あたりに妖精図書館、9/14か15あたりにスライムレースという感じかなと。
このうち、妖精図書館は9/7、今回のスライムレースも9/14で当たりました。それはいい。問題はその後。
となれば8週後の9/21か22、9週後の9/28か29あたりになると思いますがスライムレースやって一週間でアップデートというのも忙しないので3.4前期は9/28か9/29じゃないかなと思います。
…スライムレースは9/29までやってます(笑)だめじゃん俺www

となると3.4前期はいつだ?となりますが…過去の事例で言えばまずVジャンプで速報記事が出て、そのあとDQXTVで3.4情報の放送したあとアップデートとなってます。

過去に調べた流れだとDQXTVの放送は月曜か火曜、その1~2週間後の水曜か木曜にアップデートという感じです。

まずVジャンプの次号は9/21発売です。そのあとの月曜か火曜ということで9/26か27にDQXTVじゃないかなと。実は月一放送のDQXTVですが地味に9月はまだ本放送が無いんですよね。

9/17にある東京ゲームショウの会場でDQXTVの出張版はありますが本放送じゃないですので、この場で本放送の発表やって「そこで3.4情報やります」とやるんでしょう。

んでDQXTVから1~2週間後となると10/5か6、10/12か13ってところです。何となくですが10/9から大阪でドラゴンクエストミュージアムも開催ですからこれオープンになる前に大きな事をやるとは思えないので本命は10/12か13が3.4前期アップデート日ではないかと思います。

ちなみにそこだと11週なので3.3前期の時の12週より1週だけ早いです、わーい。

Σ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ いや、だからふざけんな


ドラゴンクエストXランキングへ
※クリックは一日一回だけ有効です