チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2016年9月20日火曜日

メタキンコインを出来るだけ効率的に増やす方法

3.4前期アップデートが10/6ということで、残り時間が16日(384時間)しかありません。

今回に限った話ではありませんがレベル上限解放があると、レベルアップをする必要があり、そうなるとメタキンコインを持ち寄って上げるというのが効率的なのは誰もがご存知の通り。

ではメタキンコインを出来るだけ増やしたいと思うのですが、1番手っ取り早いのは何と言っても福の神コインを集めて持ち寄りをし、SPふくびきをたくさん増やしてメタキンコインを当てるというものでしょう。

その為に福の神コインを増やすコツは以前書いた通りで、毎週すごろく行ってカジノコインを増やしておみくじボックスというのが良いでしょう。他にも現在も出ている流浪キャラ(フォステイルやセラフィ)に会いにいき、たまにおみくじボックスが貰えるのでそれも狙うと良いかもしれません。
(幸い、昨日おみくじボックス貰えて福の神コイン当たりました)

でまぁここまでは当たり前っちゃぁ当たり前で、更に意図的に増やす方法がありまして…



はい、ご存知錬金釜です。まぁココまでは誰でも知ってる話。とはいえ普通に作れば150時間かかりますし、たまに出る元気いっぱいでも75時間かかります。150時間だとアップデートまでに2つしか作れないので効率的ではない…と考えるかもしれません。でも元気いっぱいなら5枚は作れます。

とはいえ毎回元気いっぱいは無理だろ?…と考えるところですが実は出来るんです。まず必要なものはこちら(1個あたり)

  • メタスラコイン20枚 または はぐメタコイン4枚 とようせいの粉10個
  • 呼び寄せの筆1個&白紙のカード1個
  • 冒険者のお出かけ超便利ツール
  • 5ジェム

以上です。やり方は…

  1. ふつう状態ならまず何らかの召喚符を錬金する
  2. 超便利ツールで錬金ブーストする
  3. 即出来上がって必ずぐったりしてるのでなでてもらう
  4. 元気いっぱいになるのでメタキンコインを錬金する

これだけです。錬金釜のブーストは1時間につき5ジェムで短縮出来るというのとその時必ずぐったりするという仕様があります。

なのでこれを使えばたった5ジェムで毎回ぐったりが可能です。さらに筆や白紙が無いって人にはタロットコインの破片を集めるという手もあります。これなら2時間なので10ジェムですし、時間に余裕があるなら1時間だけ待ってからブーストすれば5ジェムで出来ます。

どっちにしても5ジェムや10ジェムなら毎日タダで貰えますし、無課金で可能です。この方法なら何時でも意図的に元気いっぱいに出来るので是非みなさんもお試し下さい。

あ、ブーストは一日一回だけなのでご注意を(笑)


ドラゴンクエストXランキングへ
※クリックは一日一回だけ有効です