チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2016年9月7日水曜日

妖精図書館シリーズ「夜の神殿に眠れ」最終回が公開

本日、妖精図書館シリーズ「夜の神殿に眠れ」の第3話、最終回が配信開始となりました。

細かな内容はネタバレにもなりますし、何よりパズル要素の強いクエストですから避けますが…とりあえず光線パズルだけじゃなく新たにライツアウトが登場するとは思わなかった(笑)



なかなか歯ごたえがあったのでノーヒントで約2時間かかりました。

そして…ストーリーで泣きました、マジで。

シナリオスタッフいい仕事するわ。正直ある程度予想してた部分はあったけど、予想を上回るシナリオには久々にドラクエらしさを感じましたね。

報酬が何かと話題になってましたが(黄金の花びら3つなので30万ゴールド)そんなの抜きでも良い話が楽しめるので是非遊んで下さい。

以下、追記部分におまけ情報を書いときますね。
(詰まった方やクリアした方、御覧ください)

点灯パズルに詰まった方は以下のサイトを参考にすると良いかもしれません。
(パソコンのみ対応かな?)

点灯パズル自動解答(ライツアウト)

あと、クリア後にミモリーに再度話しかけると貰えるものがありますので忘れずに話しかけましょう。

また、真ジャイラB4に行くと物語の続きがあり、称号もさらに貰えます。

どちらも忘れずにやることをオススメします。


ドラゴンクエストXランキングへ
※クリックは一日一回だけ有効です