チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2016年9月14日水曜日

スライムレース・チャンピオンシップと獲得称号

ひとつ前の記事で、スライムレースのコツを書きました。

ではそのままチャンピオンシップに挑んだ場合どうなったか…結果をどーん!










全15戦中、1着7回、2着5回、3着1回、4着2回となりました。やっぱスピード重視で悪くなかったかなーと思いますね。ちなみに私の場合、さくせんは…



全部これで行きました。まず初っ端はだいたいみなさんぼうぎょを持ってて、それを使うんですけど運良く持ってない人とか足止め出来るのでイオラです。

次に吸収バリアなのは、だいたいここでメラとかイオラとか直接攻撃してくるんですよね。なので吸収バリアでスタミナ回復。

さらにホイミをこの辺で使うとだいたいゴールまでスタミナが持つんですよね。終盤はみなさん加速することが多いですしあまり妨害を意識しなくてもいいなと。

これで結果は上記の通りでした。その結果…



惜しくも200万に届かずでした。上手くやれば行ける気はするんですが…まぁこれで満足してもいいかなぁと。ただ唯一気になるのが…

新星スラオーナー:勝利ポイント100万


大物スラオーナー:勝利ポイント125万


殿堂スラオーナー:勝利ポイント150万


スライムブリーダー:チャンピオンシップを完走したスライムを1回育てた者


これらの称号をゲットしたのですが、勝利ポイント200万の称号あるのかなぁというのだけが気になってます。175万が無いから多分無いんじゃないかなぁと思いますが。

てなわけでもし、これ以外の称号が無いのなら今回はこれで終わっとこうかなぁと。


ドラゴンクエストXランキングへ
※クリックは一日一回だけ有効です