チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2016年10月5日水曜日

自分用の明日(3.4前期アップデート)やること

明日はいよいよ3.4前期アップデートですね。とはいえ全ての要素が開放されるわけではないので明日出来ること、そして明日からしばらくやることを自分用にメモっときます。

  • 職業レベルの上限開放(93→96)
    これは既にモガレキャンプの石を用意してます。まず何よりも真っ先にこれやります。
  • 日替わり討伐・週替り討伐の報酬受け取りと新たな討伐受注
    これは二番目に。
  • コンシュルジュに預けてるストーリー経験値受け取り
    これは微々たるもんですが。
  • 領界調査クエストの経験値受け取り
    影の谷の2回目を既に済ませて受け取るだけにしてあります。
  • 達人クエスト報告
    先週分やっちゃってるんで今週分だけですが(笑)
  • 釣り老師の報酬受け取り
    ノーマルはまだですが、ビッグ(50種)とキング(20種)は既に超えてるので。
  • 魔塔の二周目の報酬受け取り
    先日、お手伝いで二周目やって報酬はまだ受け取ってません。はたして金のフェザーで受け取れるのだろうか(笑)
  • メインストーリーを進める
    多分僧侶で(笑)まずは僧侶を96になるようにしたいなぁ。
    そしてココまでは真っ先にやりますが、以下はメインストーリー終わらせた後かな。
    (一部随時やるのも含まれますが)
  • レベル上げ
    メタキンなど色々使って。早めにカンストはさせたい(笑)
  • 新防具のチェック
    良ければ早めに買うかもしれないし、何よりランプで稼ぎたい(笑)
  • 新たな転生モンスター確認
    多分その頃にはもう判明してるかなと(笑)
  • 新たなタロットパック「スライムパック」をゲット
    タロットコインは20個くらいあるので(笑)
  • 新たなスキル効果を確認
    160~180の新しいのをチェック
  • トルネコ&ミネアの変化を見る
    まぁ会わないとダメですけどね(笑)
  • 領界調査クエストの水の領界をやる
    まぁ当然メインストーリー終わった後ですね。
  • 宝珠ボーナスポイントを受け取る
    1200Pとか余裕ですよね(笑)俺でも1900超えてるし
  • マイコーデを増やし、並べ替える
    実は待ってた!既に10枠使い切ってるので4つ増えるのは嬉しい。
  • 釣り
    現在72種類コンプしてるので、新種8種も早々に釣ります!
    (でも先にメインストーリーやってからね)
  • 新しい髪型を試す
    プクはいまいちだった気が…
  • ルーラストーンで「いざないの間」と「Q485前」を付ける
    前者はキラキラとかでココ一箇所で済むし、後者はダークキングなどで便利ですしね。
  • かさねおき家具を試す
    …何を置こう(笑)

こんなもんですかね。


ドラゴンクエストXランキングへ
※クリックは一日一回だけ有効です