チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2016年12月3日土曜日

巨商セットを買いました


旅芸人などにはずっとレイブンセットだったのですが、時代はレベル90装備ということで巨商セットに買い替えました。

  • 巨商のターバン(無錬金) 1,289,000G
  • 巨商のころも(無錬金) 1,882,000G
  • 巨商の前かけ(無錬金) 1,409,000G
  • 巨商のサンダル+3(転び100踊り90)  1,060,000G

今回は足だけいつものハイブリッドを買い、残りは自分で錬金にチャレンジしました…というのも欲しいのが無かったり高かったりしたので(笑)

まず最初にころも(上)に「即死100」と「かいふく魔力+15」を狙いました。一つ目の即死60は成功したのですが…二つ目のかいふく魔力でパルプンテ(;´∀`)炎ダメージ14%減がついてしまいました。

3つ目の即死40も成功したのですが…これでは希望するものになりませんのでバザーに流しました。

  • 巨商のころも+3(即死100 炎14%減) 1,234,905 G(1,299,900 Gで売却)

というわけで再度ころもを購入。
  • 巨商のころも(無錬金) 1,881,990G
今度は無事成功し「即死100 かいふく魔力+15」になりました。

次にターバン(頭)ですが、これは混乱100 封印60」を狙いました。結果は混乱60と40は失敗(笑)封印60は大成功となりました。後日、錬金石を90個用意すれば完成です。

最後は前かけ(下)です。これは「マヒ100 封印40」を狙いまして無事成功しました。というわけで結果として…
  • 巨商のターバン(混乱100 封印60) ※後日錬金石90個にて完成
  • 巨商のころも(即死100 かいふく魔力+15)
  • 巨商の前かけ(マヒ100 封印40)
  • 巨商のサンダル+3(転び100踊り90)
という感じに。費用は6,287,085Gってところです。なお錬金に掛かった素材代金は含んでません。結晶などはストックがあったので。

約630万で「混乱 封印 即死 マヒ 転び 踊り」ガードが100で揃えられたのでまぁ満足です。これで風虎(Lv85)も含めて、大戦鬼(戦士系)フォーチューン(魔法系)風虎(武闘バト系)究明者(盗賊系)とそろったのであと一年は全職業の装備を買い換えなくても良いかな、と。

そうそう、空いてる腕にはルビーのうでわを装備しました。これでかいふく魔力+おしゃれの合計は1000を超えましたのでハッスルダンスを試したら248くらい出ました。

あとは3.4後期になって石版の穴が6つ開けられるようになったらハッスルの宝珠つけて270~80くらいまで上げたいなぁと思います。

まぁ現状でも悪くない気がしますけどね(笑)


ドラゴンクエストXランキングへ
※クリックは一日一回だけ有効です