チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2017年1月24日火曜日

今更シャーマンシールド購入、ふっとびガード100%への道

先日バトル・ルネッサンスにてスキルブックを獲得し、ようやく職業180スキルを本格的に振り出したのですが、唯一取得した180がパラディンの不動のかまえです。

これの効果はふっとびガード80%+ヘヴィチャージ+守備力2段階アップなのですが、このふっとびガードを100%にしようとすると、他に…

  • 輝石のベルト(ふっとびガード最高10%)
  • シャーマンシールド(ふっとびガード5%)
  • 宝珠「鉄壁のふっとびガード」(ふっとびガード最高5%+1)

が必要になります。で、たまったま倉庫に秘蔵のベルトでふっとびガード8%のものがストックにあり(笑)あとはシャーマンシールドと宝珠があれば…ってんでまずはシャーマンシールドを購入。



  • シャーマンシールド+3(盾ガード4.8%) 4,980,000G ※錬金石にて強化
  • シャーマンシールド+3(ブレスガード30%) 2,525,000G

これでとりあえず93%になったので、あとは宝珠ですが…実は持ってなかったんですよね(笑)なので今日取りに行こうかと思ってます。

まぁそれでも現状では99%が限界なんですが、とりあえず無いよりマシでしょう。


ドラゴンクエストXランキングへ
※クリックは一日一回だけ有効です