チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2017年2月26日日曜日

Nintendo Switch体験会に行ってきました


3/3に発売を控えた「Nintendo Switch」ですが、この週末グランフロント大阪で体験会が開催されましたので行ってきました。

私は午後から行ったので当然のごとくゼルダの体験コーナーの整理券は配布終了していました(笑)でも約5分のSwitch体験コーナーは10分程の待ち時間で可能でした。

まず本体をドックから取り外してもそのまま続きが遊べるというのを実際にドックから抜き差しするのを試させてもらい、次に「1-2-Switch」のカウントボールをプレイさせて貰いました。

Switch本体の機能の一つにHD振動というのがありまして、ジョイコンを箱に見立てて、その中に玉がいくつ入ってるかを当てるというゲームなのですが…HD振動について事前に知識はあったものの、実際に試してみると想像していたよりも本当に「箱の中を転がる玉」を感じる事が出来ました。

これは実際に経験してみると本当に驚くので、もしお近くで持ってる方がいたら遊ばせて貰う事をオススメします。

短時間のお試しでしたが、Switchの面白さの一端を垣間見たような経験でした。あとは3/3に実際に色々と遊んでみることにします(笑)




ドラゴンクエストXランキングへ
※クリックは一日一回だけ有効です