チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2017年4月6日木曜日

でも結局僧侶でメイヴ2を倒した話

別途書いた通り、ちょっと俺の僧侶じゃキツイのかなぁと思って気分転換に戦士で行こう!と思い立ってなけなしのお金はたいて装備を揃え、挑もうとしてたんですが…

たまたま応募した野良パーティが戦士道具僧侶の募集だったのでに応募…したらなんと「戦士 戦士 戦士 道具」の構成にwww

募集主様(戦士)が間違えたようで、3人目の戦士だった俺は抜けましょうかと提案。すると「僧侶出来ますか?」と。…僧侶に自信無くしてたところなんだが(笑)

とはいえ折角のご提案なのでその旨伝えた上で「それでもよければ」と僧侶に戻る。

そんな開始前から波乱含みだったバトルは、最初全滅だったのですが残り12分ちょい(開始7分ちょい)で黄色になってたのでこのパーティは行けそうだ、という手応えを感じる。

続く二戦目は残り11分ちょい(開始8分ちょい)で黄色になるも、直後に俺(僧侶)以外死んでしまい、立て直しに苦労する。何とか粘って立て直すも残り8分ちょいの表示…結構ヤバイ事に気付く。

でも立て直しの途中も「これで仕切るのは何か勿体無い」と思ってたので何とか気合を入れ直す。

そんな中、終盤またもピンチに。また俺以外死んでる状態に。もう残り時計は1分あるかないか。これはヤバイかもと思いつつ必死で立て直す。奇跡的に順次全員ザオに成功するも残り数秒!

ヤバイなぁ思った瞬間メニューが消える。あぁ時間切れかか…と思ったら吹っ飛ぶメイヴ。


勝ち時計は19分58秒68…実質のこり1秒だよ(;´Д`)

いつも思うんですが、諦めたらそこで試合終了ですね(笑)最後の最後、笛がなるまで戦い続けるのが大事。そんな気持ちになりながら最後にパーティの方にかけて頂いた言葉。

「僧侶うまいですよ」

本当にそう思って下さったかもしれないし、お世辞かもしれない。でもこの言葉にちょっとだけ失いかけてた自信を取り戻せた気がします。

ギリギリだろうと勝ちは勝ち、気分一新して次の勝利を目指します!

…戦士用の装備どうしようwww


ドラゴンクエストXランキングへ
※クリックは一日一回だけ有効です