チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2017年4月5日水曜日

海冥主メイヴ、なんとか討伐



疲れた…

今朝は05:45に起きて、アップデート諸々準備してたら丁度06:00になり、そこから移動して、出勤前に野良でパーティを組み軽くクリアすっか!と挑んだのですが…2戦(約1時間)して全滅と時間切れ。

どっちも名前が赤色(残りHP20%)まで行ったんだけどなぁ…

やってみた感想としては単体での攻撃が強くなってレーザーが無いダークキング…でしたがどうにも勝てない。お昼にも何度か挑むがやっぱり勝てない。

で、気分変えてまずは装備整えようと昼頃には出揃った情報から必須耐性として「呪い・混乱・マヒ・封印・幻惑」のうち、僧侶で行くので幻惑を無視した残りをきちんとしようと試みました。

現状でも装備は揃うのですが、どうせなら指輪をフリーにしたいなぁと思って組み合わせの中で足りない耐性を補うべく、自前で錬金しようと。

神託のぼうし★★★(無錬金) 1,790,000G

これを買って混乱100と封印60を付けました。幸いにも失敗せずに完成(笑)失敗を想定して錬金石使える神託にしたのでちょっと勿体無いなぁと思いつつまぁいいやと。で、下記の感じになってます。

  • 盾:シルバートレイ(呪い100)
  • 頭:神託のぼうし(混乱100 封印60)
  • 上:フォーチューンローブ(かいふく魔力)
  • 下:フォーチューンボトム(マヒ100 封印40)
  • 腕:フォーチューングラブ(呪文発動速度)
  • 足:フォーチューンブーツ(転び100 踊り90)
  • 顔:アクセルギア
  • 首:きんのロザリオ
  • 指:魔導将軍(早読み11%で、あと一歩)

こんな感じです。気分を変えて夕方またも野良で組んだのですが…相性良かったのか何度か負けたけど何となく行けそうな空気。頑張って続けた4戦目(だったかな?5戦目だったかもしれない)ようやく勝てました!

勝ち時計は16分21秒19、上手い人からみればまだまだでしょうけど俺にはこれが始まりの時間です。今後はせめて強さ1と2くらいは楽に回せるようにはなりたいなぁ。

新アクセは基礎が毒50%、合成で5%と10%があり、理論値だと毒80%なので、指輪の代わりになるからいいかなぁと思いつつとりあえず後回しにしてダークグラスを先に完成させる予定です。

あとはもっと効率の良い戦い方を身に着けないとなぁ。


ドラゴンクエストXランキングへ
※クリックは一日一回だけ有効です