チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2017年9月20日水曜日

残り数時間の旅路 遥かなるSwitchへ

いよいよあと3時間程で、Switch版ドラゴンクエストXがサービス開始となります。



確か私の記憶では、2015年7月28日のドラゴンクエスト11制作発表会の時に、11とXのどちらもNX(当時のSwitchの開発コード名)でも出します、という発言がSwitch版の最初の発表だったと記憶してます。

あれから2年以上の月日が経ち、Switchが今年3/3に発売されて半年…ようやくSwitchで遊べる日が来ました。

先程、キャンペーンのメールが18時に送信されましたね…私の予想の17時は外れましたが(笑)まぁ20日夕方というのはだいたい当たってたのでご容赦を(笑)

キャンペーンで届いたのはダウンロード番号…これをSwitchのニンテンドーeShopで入力してソフトを入手します。複垢の人などは2つダウンロードする必要はありません。

それと別途、レジストレーションコードに当たるものが存在するハズですが…これはキャンペーンの方は自動的に適用になります。気になる方はアストルティア入国管理局にログインすると下記のような表示になってると思います。


赤枠は私がつけたので実際にはありませんが、このようにSwitch版にこの機種でプレイできますと書いてあればそのアカウントは問題なくプレイ出来ます。気になる方は時間までに確認しておくとよろしいかと思います。

余談ですが、私の場合はこのように4機種登録してあるのでスライムナイト帽子を頂けます(笑)他にも3DS版やdゲーム版(スマホやタブレットで遊べるクラウド版)も登録してて、PS4版以外は全ての環境で遊べる状態です(笑)

…まぁ今後のメインは間違いなくSwitch版ですけどね(笑)


ドラゴンクエストXランキングへ
※クリックは一日一回だけ有効です