チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2017年11月13日月曜日

暇だったので2個目の「死神のピアス」

SP1等当たった話のところで軽く触れたのですが、土日でキラーマジンガに行ってました。

そもそもはテンの日に貰ったスライダークカードをフレさんに誘われて行った事がきっかけです。というのも実は既に1個目は完成してまして、アクセルギアを伝承した「特技のダメージ+5」3つ埋めで使ってます。

特に必要無ければ枠を圧迫するので2個目って作らないんですが、その時の持ち寄りで死神のピアス現物が1つ、破片が幾つか出まして…手元に残ってた破片と合わせて2個になったのでちょっと合成してみると「呪文の回復量+5」が付いた上にラッキー合成が出たりで…


なんだかんだでいきなり「呪文の回復量+5」リーチとなったわけです。そうなると「じゃぁ2個目作るか」と思い立った訳でして、じゃぁその為にも先ず伝承合成する為の理論値アクセルギアが欲しくなったわけです。

そういう流れでSPふくびきを引きまくり、キラーマジンガ強を当てて迷宮に行くという事を繰り返してまして…その副産物で1等引くような事になったわけです。

最初の2回程はキラーマジンガ強をノーマルに下げて行ったのですが「確実に勝てる上に破片の数少ないなぁ」と思って「どうせなら強でやるか!」と思い立った次第。

酒場で両手剣戦士・ツメ武闘家・扇旅芸人を借り、自分僧侶で挑んだのですが…流石に強はシンドイですね。展開が悪いとたまに全滅くらいます(主に自分と旅が倒れて蘇生居なくなるのが原因)

とはいえ、真やいばとタックルのある戦士、裂鋼拳と一喝がある武闘家、ビートとハッスルダンスがある旅芸人ってのはやっぱり定番構成だけあって勝率は悪くなく、結局11/11と12の2日間で理論値アクセルギアは完成しました(結局最後の1つは合成エナジー溜まった結果でしたがw)

それを日付が変わった11/13未明に伝承したのが上記の画像なわけです。

誰かと行ってたらもうちょっと早く完成したかもしれないですが…まぁ自分のペースでボチボチやってたので(2日にまたがったのは途中で面倒になったのでw)

まーでもこんなことしてるのはアップデート前で暇だからですね(笑)


ドラゴンクエストXランキングへ
※クリックは一日一回だけ有効です