チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2017年11月16日木曜日

バージョン4へ!

さて、本日はバージョン4開始日ですね!



今朝はめざましテレビ(フジテレビ系朝の情報番組)でも取り上げられたり、DQ11後ということもあって多少注目度が上がってるのかもしれませんね。

現在(09:00)まだメンテナンス中ですが、クライアントソフトのアップデートは既に可能なのでまだの人は早めにゲーム機やPCを立ち上げて一度DQXを起動してアップデートを済ませて置くことをおすすめします。

ダウンロード版購入の方など、既に4をインストール可能な方も居ますので、それらも済ませて置くと良いかもしれませんね。

私はWindows版はダウンロード購入だったので既にアップデートも済ませ、4のインストールも終えています。


レジストレーションコードの登録も入国管理局で済ませたのでいつでもプレイ可能です。Switch版はAmazonでパッケージを購入したので日中届く予定です。

余談ですが、4のインストールまだでもアップデートするとSwitch版はキャプチャーボタンで撮影可能です。


タイトルロゴは3のままですが、その下のバージョン表記が4.0.0dになってるのがわかると思います。これでSwitchでもPCのようにスクリーンショットが気軽に撮影出来るようになるので有り難いです。

さて、いよいよ残り2時間少々で新たな冒険の始まりです!


ドラゴンクエストXランキングへ
※クリックは一日一回だけ有効です