チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2017年12月5日火曜日

サポで借りた天地雷鳴士のげんまを選ぶ方法

まぁいつものごとく、知ってる人は知ってるよって話題ですが…Ver 4.0で増えた新職業である天地雷鳴士の特徴である「げんま召喚」は、プレイヤーが操作する時は任意で呼び出せます。


では、サポで借りた際はどうかと言うと…実は任意で呼び出せるのはご存知でしょうか?

サポを借りた際に「さくせん」でAIの行動を大まかに選べるのですが、4体のげんまがそれぞれ以下の様に対応しています。

  • ガンガンいこうぜ →バルバルー(物理攻撃系)
  • バッチリがんばれ →ドメディ(呪文攻撃系)
  • いろいろやろうぜ →クシャラミ(補助系)
  • いのちだいじに  →カカロン(回復系)

と、このような感じですのでサポで借りた際は「さくせん」に気を配っておけばわりと便利に使えると思います。

※追記:戦闘途中で切り替えても新たに呼び直さないので戦闘前に確認を

サポ天地雷鳴士も結構便利なもんですよ。


ドラゴンクエストXランキングへ
※クリックは一日一回だけ有効です