チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2018年4月2日月曜日

久々にランプ錬金の依頼を受け付けたら理論値が出来た件

むかしこんなの書いた通り、野良でランプ錬金の依頼を受けるのは大好きです。

以前は「錬金いらんかねー」と白チャットを出しつつ鯖1ラッカランのランプ錬金ギルドに立っていたものです(嘘です…豆腐屋みたいな事は言ってませんw)

ただねぇ…今の鯖1ランプ錬金ギルドはノイズの海でして、とてもじゃないけどランプ錬金をお願いしたい人、受けたい人が集えるような場所じゃありません。なんで本来の職人施設であるランプ錬金ギルドでの利用に苦痛を感じないといけないのか、またそんなノイズが我が物顔なのを甘受しないといけないのか本当に理解出来ません。

閑話休題。そんな中で珍しくランプ錬金の依頼をしてる方が。でもそんな中ですからノイズにかき消されてます。ここで無視するのはランパーとして許せない、と思って話しかけて依頼を受けることに。

ブツは「拳闘士の盾」、付けるのは「攻撃呪文ダメージ 7%減」…おお、お前久しぶりだな、元気してたか?(約3年ぶり、2回目)

というわけでレッツチャレンジ!

  1. まず成功、7%減が付く
  2. 次にパルプンテでそれがパワーアップして7(+1)%減へ
  3. さらに大成功で7(+1)%減が
  4. 最後もなんと7(+1)%減


…なんと理論値ですよ理論値。


思わず叫ぶ俺、叫ぶ依頼者、理論値はマジで初だったので驚きです。バザーで見たら一番安いのでルフの盾の約65万、ブルームシールドだと約700万します。

…まぁ拳闘士の盾なんですけどね、だから売れないし使うしかない。にしても凄いなぁ俺(おい

まぁそんなこんなで依頼者は喜んで帰って行きました。俺も嬉しいですしね。それにしても…チャットのモザイク部分は全部ランプ錬金関係ないノイズだし、システムログにしたって嘘くさいから切り貼りしたくないのにしなきゃいけないのは間にノイズ一杯だからで…ホントどうにかなりませんかね。

まぁそれはさておき、ランプ錬金の依頼はいつでも受け付けてますんで(笑)


ドラゴンクエストXランキングへ
※クリックは一日一回だけ有効です