チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2018年4月13日金曜日

「冥骸魔レギルラッゾ I たち」現状のテンプレ構成と装備の準備

この記事書いてる時点で私はまだ難易度1を倒せてません。

なので取り敢えずいつものように、テンプレ構成を知る事と、必要耐性からくる装備を整える事にしました。

テンプレ構成は「戦士・戦士・天地・僧侶」

倒した人の話を見てるとだいたいこうですね。天地がどうぐ使いになってる人もいました。どうぐだとリムーバーと、道具範囲使用で蘇生回復補助が出来るのが大きいんだと思います。

とはいえカカロンによる無敵の蘇生回復と、フバーハによるブレス対策がオートで行えるという強みがあるので天地の方が良いのではと思います。

装備を整える

となると私の場合は慣れてる事もあって僧侶を念頭に、装備が使い回せる天地も視野に入れて準備をしようと思います。

必要な耐性は「呪い」「混乱」「幻惑」「おびえ」それとブレスガードになります。手持ちの装備から考えたのは…
  • からだ上のブレス30を錬金石で限界の39まで上げる
  • それによって盾は21あれば済むのでブルームシールドの基礎8と錬金13なら1枠で済む
  • のこり2枠で呪いをつければ盾とからだ上だけで呪い100ブレス60が可能(心頭滅却で100)
  • アタマでおびえ100はあるのであとはからだ下で混乱を用意すれば僧侶は問題無し。
  • 天地の幻惑はダークグラスにするかな
ってところです。こうなると不足なのがハイブリッドのブルームシールドと、混乱100のからだ下だけです。

まず約388万でブルームシールド★3(無錬金)を購入。そこに先に自分で呪い60と40をつけて、のこり1つをブレス10が付けば錬金石で13まで持っていけると考えました。

…ところがそのブレスがパルプンテで風耐性がついてしまいました(笑)これで388万がパァです(現在バザーで処分中)

またもうひとつブルームシールドを約388万で購入。今度は私が勝手に師匠と呼んでる(笑)フレさんに先に錬金してもらい、みごとブレス10が付きました。そこに自分で呪い60と40が成功し、錬金石でブレスを13にあげ、みごと目的の品を完成させました!

同等品(ブレス10・呪い100)は現在バザーで約840万…しまった!売れば良かったか?(笑)
※その後、同じものをもうひとつ作成し(元手396万)ブレスは大成功で12だったのでバザーで約950万で売れましたw

次にからだ下でフォーチューンボトム★2(無錬金)を80万で購入、混乱ガード100もあっさり成功…というところである間違いに気付く。俺の僧侶装備は賢哲だったwww

これは仕方ないやとバザーに200万で出品したらサクッと売れました(笑)

その上で今度は賢哲のころも下を約68万で購入、これも混乱ガード100はアッサリ成功。

というわけで現在私の僧侶はこのような装備になっております。






何やかんやで色々使ったわりに、差し引きすると300万くらいの消費で済みました。とりあえずこれで挑んでみます。

…装備は揃った、あとは俺の腕か(;´Д`)




人気ブログランキングへ
※クリックは1日1回だけ有効です