チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2018年4月19日木曜日

闘戦記でも使える「知られざる温泉」

今回の「聖守護者の闘戦記」のような強敵などと戦う時、地味に便利なのが「温泉」ですね。

DQXでの「温泉」というのは、入ればキャラに太陽?お花?のようなアイコンが付き30分間、10秒毎にHPが1ずつ回復するという効果が生まれるものです。

最初はアズランに設置され、のちにモンセロ温泉郷、そして常闇流行時には竜族の隠れ里の民家にある温泉が頻繁に利用されるようになりました。

1ずつと言っても馬鹿に出来ず、聖女や金のロザリオなど致死ダメージから生還する系の特技はHP2以上無いと効果が無いので、例えば「致死ダメージを食らったが聖女で耐えてHP1で生き残った」って時にさらに致死ダメージを食らうと確実に死にますが、この時10秒だけ耐えてHP2以上になれば金のロザリオなどで生き残る可能性があります。

そんな温泉ですが、昨日フレさんから「他の場所にもあるよ」と言われて驚きました。それが…


新エテーネの村。知らんかった…このフワーネに話しかけると


この様に選べます。この時ごはんだと薬草が食べられます。フワーネだと…ご自身で見て下さい(笑)そしてお風呂を選ぶと…


温泉の効果が発生します。毎日のふくびきジャンケンなどで新エテーネの村にルーラ付けてる方も居ると思いますので、竜族の隠れ里へのルーラを付けなくても済むので便利かもしれません。

てか、昨日まで知らなかったよ俺(;´Д`)


人気ブログランキングへ
※クリックは1日1回だけ有効です