チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2018年4月15日日曜日

「破魔石」集めは金策たりえるのか?

先に結論を言えばイエスです、なります。

ただ効率的だとか大儲けだとか、そういうものかと問われると正直難しいと思います。

実装前にはこれが通常ドロップ枠という事と、Ver4.1で実装されたキラーパンサーを仲間にするためのアイテムが、キラーパンサーの転生の通常ドロップ枠であったが為に意外と入手が困難だったという印象から、何となく通常ドロップ枠である事はレアドロップ率を上げる方向に向かってる人が多い中で逆に入手困難になるのでは?という空気がありました。

そのため、数百万ゴールドもする通常ドロップ率アップの装備を買い求める人が時々居たようで…まぁそれはそれでバザーの活性化になって良かったんじゃないかなとは思います。

それに対しては私はそこまで必要じゃないのでは?という考えでしたが蓋をあけてみれば確かに実装直後は狩り場が混み合ってて大変でしたが、今行ってみると場所とサーバーによっては空いてて、一戦挑むのに必要な10個を集めるだけなら数分で終わります。

数百万ゴールドで装備買った方はちょっと早とちりでしたね、と思いますが…では今度は金策として考えた場合はどうでしょう。


これは本日11時頃のバザーですが、出品数が1500件近くになってます。その結果…



だいたい相場が1個あたり2100~2200Gくらいになってます。だいたい当日に予想した通りです。ただこの調子だと流石に1000Gって水準までは落ちないかな?多分2000Gくらいを前後するんじゃないかなと思います。

となればキラキラマラソンよりはちょっと効率が良いかもしれません。竜牙石と違ってまじないも不要で破片集めも無く即現物ですしね。何より取得数に制限が無いので休み無く出来ますし、ついでに自身やなかまモンスター等の経験値も稼げますしね。

ノーリスクローリターンとして考えれば金策としては決して悪くないのでは無いかと思います。何より破魔石を使っての「聖守護者の闘戦記」は多分今回のやつだけじゃないと思いますしね(Ver.4期間にあと1~2種類は追加されるんじゃないでしょうかね)

そう思えばまだまだ需要は続きますし、今後討伐しやすくなれば周回する人も増えますしね。

何か良い金策は無いかな?という方には是非オススメかもしれません。


人気ブログランキングへ
※クリックは1日1回だけ有効です