チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2018年4月13日金曜日

昨日の俺の「冥骸魔レギルラッゾ I たち」のラストバトルダイジェスト

昨日、まだ倒せてませんって記事を上げたあと一度だけ挑みました(いわゆる飯1)

実際昨日は開始直後の12時頃に情報収集でサポ3で何度も突っ込み、その後ちょっとだけ野良で何度か挑戦し、耐性装備の見直しが必要と思って色々調べ物して、ブログを書いてってやってたら夕方になりました。

その後帰宅し夕食などを済ませたあと、別途記事にした準備を行い、気分転換に行きつけのプレイベでぼーっとして(笑)それからもう一回だけチャレンジすっか!と向かったのがこの後のものです。

現地鯖1で野良パーティを募集、内容としては「飯1勝終 気楽に」ってところです。

早々に応募頂きパーティを編成。「一応本気で勝つつもりですが、俺自身まだ未勝利ですし経験と思って気楽に」という事でお願いしたところ、まだ似たような状況だと言う事で経験だと思い挑む事に。

正直最初の1戦目、2戦目は粘るものの全滅になり(多分体感でそれぞれ10分くらい)なかなか勝ち目みたいなのは見えて来ない。とはいえ片方の名前が赤(体力が25%以下)にはなってたので悪くはない気がした。

そうやって挑んだ3戦目です。基本方針は赤にしたあとそのまま残して片方も削る、という感じです。


残り10分(すげぇタイミングだ)気づいたらローガストが赤になってた。ここまでは過去2戦もなったけど気持ちタイミング早かった気がしたのでちょっと行けるかな?と思った頃。

もっとも正直残り10分でコレは実際厳しい気がするけど、この時はそこまで判断する余裕が無かった。


残り4分24秒、この頃も全然時計見る余裕無くて眼の前の敵や仲間の同行を見守るのに必死でした(MP減ってた仲間にエルフ配ったり)


残り1分2秒、レギルラッゾも黄色になったので撮影したんだが、この時なんかもう完全に時計見てなかった。本当は内心「これ行けんじゃね?」とか思ってたくらいです。でも必死だったので本当に時計見えなかった。

そんな中で呑気にチムチャ飛ばしてくるチムメン(笑)うるせぇ黙ってろwww
※普段仲が良い方ですしこれも別に悪意ではなくて楽しげに聞いてきただけです


そしてタイムアップ!実はこの直前…


ローガスト倒してて、魔想念になった瞬間を見てました。そしてほぼ同時にタイムアップだったので一瞬何が起こったのか本気で理解出来ず、1秒くらいしてから理解が追いつき「あぁ…時間切れだったのか」と気づいたくらいです。

この瞬間まで本気で残り時間は頭に無かったですね。それくらい集中、悪く言えば残り時間意識してないダメなプレイでした。

こんなわけで昨日は勝てずに終わり、私も眠気が限界だったのでその後就寝しました。

個人的には耐性装備を揃えたのは間違ってなかったなと確認出来て、あとはプレイの精度を上げるのが課題だとハッキリわかっただけでも十分収穫だったと思います。

そんなこんなで本日は難易度2です。まー絶対今の俺には勝てません(笑)なのでまぁ今のうちですから練習を積みたいと思います。

常闇も最初の頃は時間一杯やってたので慣れれば1は10分くらいで勝てるようになるかな。




人気ブログランキングへ
※クリックは1日1回だけ有効です