チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

ラベル スマートフォン の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル スマートフォン の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2019年10月14日月曜日

「連休はダラダラと」ほか小ネタ

達人クエスト


今週は三悪魔が手っ取り早いかな。練習札なら手軽に手に入りますし達成条件も満たしますしね。

はぐレモンからの挑戦8

こちら、今夜23:59までです。オーブ貰えますしまだの方はお急ぎを…って俺もサブでやってないな(笑)

過去記事:「 はぐレモンからの挑戦8」場所まとめ

場所はこちらに纏めてますので参考にどうぞ。

ドラゴンクエストウォーク


結局連休中はDQXはろくにやらずにこっちばっかりだったかも(笑)まだキラーマシンとキングスライムのこころSが手に入ってないんですよねぇ。

メガモンスターのりゅうおう討伐は10体終わったし、最近はもっぱら確定こころを巡るお出かけをしてます(笑)今の所まだ飽きてないので頑張る予定です。

あ、フレンド希望の方は lkir41tdjbpf まで、いつでもどうぞ。

2019年10月6日日曜日

ネタ無し(笑)なのでちょっとだけ

達人クエスト


今週は二獄が良いんじゃないかなと。木曜日には邪神更新されるのでやれば同時に終わりますしね。

ドラゴンクエストウォーク


今日はネットの情報見てかくていのこころを拾いに行ってきました(笑)とりあえずキラーマシンを初ゲットです。

でもDだったのでSまでがんばります(笑)


ドラゴンクエストXランキング
※クリックは1日1回だけ有効です

2019年10月5日土曜日

ドラゴンクエストウォークあれこれ(その2)

進捗状況


とりあえず現時点でのストーリー(第5章10話まで)クリアしました。構成はずっと初期のまま「戦士」「武闘家」「僧侶」「魔法使い」です。

僧侶だけでなく魔法使いにも「いやしのかぜ」を使える装備を持たせて回復2人にして挑んだら勝てましたので何かの参考にして貰えたらと思います。

とにかく歩く

このゲーム、やっぱりそれがキモですね。多少ガチャによって良い武器や防具を揃える事で楽にはなりますが正直無課金のままでもストーリー進めて行けば無償ジェムはそれなりにたまりますし、それでガチャ引けば(運にもよりますが)それなりに武器も防具も揃います。

それより問題はレベル上げとモンスターの「こころ」を揃える事です。効率よくレベル上げるにはやっぱり歩いて町を歩き、適度にツボを割りつつモンスターを倒していくのが効率が一番良いです。

なのでやっぱり歩く方が一番良いですね。同時にモンスターを倒すと時々ドロップされる「こころ」、これが凄く能力をアップしますので絶対にゲットする方が良いですし、効率よく集めるにはやっぱり町を歩くのが一番良いですね。

前回お話した「かくてい」ポイントを探して歩くともっと効率が良いのでオススメです。

課金するならゴールドパス

ウォークマイレージは無料のスタンダードと有料のゴールドがあります。現在ゴールドは4枚2000円のキャンペーンをやってます。


これ、フルに埋めるとスタンダードは一週間で7600P、ゴールドは10000P貯まります。4週間だと全部で70400P、つまりマイレージだけで一ヶ月に7回の10連ガチャが引けます。
※この他にも一日2回、町でマイレージポイントは拾えます

正直、ガチャの為に有償のジェムを買うというのも悪くないですが、ゴールドパスだと若干お得ですし、何より歩いたりするモチベーションも上がります。

なので課金するならゴールドパスが良いと思います。まぁコレくらいの出費ならDQXの課金に近いですしね(笑)

他にも色々書こうと思ったんですが…何が必要な情報なのかイマイチ解らないのでとりあえず今日はこんなもんで(笑)


ドラゴンクエストXランキング
※クリックは1日1回だけ有効です

2019年10月4日金曜日

「大討伐イベントとかウェルカムギフトとか」ほか小ネタ

大討伐イベント 『賢者の壁』


来週金曜から、大討伐イベントです。クリア報酬は…

  • 最初の壁  メタルチケット 6個
  • 2番目の壁 元気玉 3個
  • 3番目の壁 メタキンコイン
  • 4番目の壁 ゼルメアの聖紋 4個
  • 最後の壁  永久時環のオルゴール

だそうです。最後のオルゴールは…


Ver.4のアレですね。是非とも頑張ってみたいものです。

ウェルカムギフトありがとうキャンペーン


9/1からスタートしたこちらのキャンペーン、既に多くの方が20日間を達成してることと思います…が、もちろん「忙しくてまだ」って方も多いのでは無いでしょうか。

実は本日(正確には明日の朝05:59)までが20日間達成のラストチャンスです。本日から最終日の10/23まででちょうど20日間です。なので未達成の方やサブキャラなどがまだ済んでないという方はラストチャンスなのでお急ぎを。

なお、これの一日の区切りは前述の通り朝05:59までです。0時過ぎてもまだ大丈夫なのでお忙しい方も急いで!

ドラゴンクエストウォーク


ようやくストーリーをクリアしました(現在は第5章10話まで)もちろんまだまだ続くでしょうし今後ストーリーは配信されると思いますが、まずは一区切りです。

という訳で今夜からは「こころ」厳選の旅に出ます(笑)


ドラゴンクエストXランキング
※クリックは1日1回だけ有効です

2019年10月3日木曜日

「またはぐレモンか…」ほか小ネタ

テンの日


またはぐレモンだそうです。あまり報酬美味しくないんですけどね(笑)まぁでもナゾトキは面白いから頑張る予定。

黄昏の奏戦記(ナスガルド)


んー、まぁこんなもんですかね。忘れずにやっときましょう。

ドラゴンクエストウォーク


本日からメガモンスターに「りゅうおう」が登場、推奨レベルは35です。


サクッと一人討伐してきましたが…流石にレベル46なので勝てるんですがなかなかしんどいです。20分くらい戦いましたし。


10回倒せ、なんてミッションもあるんですけど、期間内に出来るんですかねぇ。ちょっと無茶な気がします。


ドラゴンクエストXランキング
※クリックは1日1回だけ有効です

2019年9月30日月曜日

ドラゴンクエストウォークあれこれ

最近DQXより熱心に遊んでるかもしれないスマホアプリ「ドラゴンクエストウォーク」ですが、色々出来る事が多いわりにゲーム内での説明は少ない事もあってイマイチわかりにくいポイントとかありますよね。

とりあえず自分で気付いた点や、教えて貰って驚いたポイントとかいくつか書いてみたいと思いますので参考にして貰えたら嬉しいです。

こころゲットのコツ

このゲーム、装備も大事なのですが同時にモンスターが時々ドロップする「こころ」も大事です。例えばこの「ひとつめピエロ」のSだと…


毎ターンごとにMP4回復します。コレつけてるだけでかなり雑魚戦闘とか楽になります。


そんな「こころ」、時々フィールドでこういうマークついてるのが出てくる事があります。よく見ると●だけのものと、●に「かくてい」の文字がある2種類があります。



この違いは高確率か必ずかの差です。前者は落とさない事もあります。でまぁここまでは割と知られてる事なのですが、この●のあるモンスター、場所と種類はどうなってるかという話ですね。

まず場所はおそらく「全プレイヤー共通」です。これはネットでも確定情報が出回ってる事からもおそらく間違い無いです。

そして出てる種類は実は「人によって違う事があります」ただ、ランダムなのではなく午前3時の時点で、セットしているシナリオなどの



出現モンスターのリストにある中から選ばれるようです。かくていは午前3時に発生し、24時間後の午前3時にまたリセットされますので、その間にかくていで出て欲しいモンスターの出てくるシナリオなどをセットして寝る、などをしておくと良いと思います。

メガモンスターの見分け方

トロルやドラゴン、ゴーレムといったメガモンスターですが、いくつか解った事があります。

  1. 出現場所は決まっている
  2. 出現時間も場所によって(多分)決まっている
  3. 何が出るかは(ある程度)わかる

という具合です。

まず1ですが、必ず出るスポットは決まってます。こればかりはご近所でどこに出るかを探すしかありません。ただ、何もない市街地よりも特定のスポット(公園や施設など)が選ばれてる率が高いです。

2についてもある程度調べるしかないですが、私の知ってる範囲ですと例えば京セラドーム大阪に併設されてるイオンモールでは13時と19時は確認しました。なので場所を見つけたら時間も記録しておくと次回以降楽だと思います。
※先程、上記の場所に立ち寄ったところ19時に出てませんでした。再検証します。

3については…


この部分、★が1つだと現在はトロルかドラゴン、2つでゴーレムのようです。今後追加されたりしても難易度によっておそらく★の数が変わるんだと思われます。

なのでゴーレム狙いの場合は★2つだと待ち構えると良いと思います。

週末メタルダンジョンのちょっとお得な情報

普通のモンスターは逃げると消えますが、週末メタルダンジョンはクリアするまで消えません。なので、もし週末メタルダンジョンに挑んでて予想外に逃げられまくった場合は…


一度あきらめる、を選んでやりなおすと良いです(笑)

とりあえず3つほど書いてみましたが…また時間があれば色々書いて見たいと思います。


ドラゴンクエストXランキング
※クリックは1日1回だけ有効です

2019年9月29日日曜日

毎日少しずつ歩いてます

達人クエスト


まぁ今週は防衛軍かなと。

ドラゴンクエストウォーク


今日もお休みですが、お昼にまずトロル討伐に。8人中3位でした。


そして一時間ほどドームの外周を歩いてたのですが、はぐメタに遭遇!このあと無事に倒せました。


現在こんな感じです。今夜のウォーキングで目標の42に上がるかな?

DQXに慣れてると少し感覚のズレがあって時々困惑します(スティックと両手杖という分け方が無く魔法用武器は全部スティックだし、片手剣と両手剣という区別も無い)

とは言えやっぱやってると理解しやすい部分もあって楽しいですね。なんと言うか新作のドラクエというよりウォーキングのお供にドラクエやってる感じで楽しいです。

ここ最近はAmazonプライムで「すべらない話」をスマホにDLし、それを聞きながら歩いてます(笑)メインのスマホでそっちを再生しつつ、サブのスマホでウォークが起動してる感じですね。

そろそろ見終わるので、次は何にしようかな、と考えつつ準備してる感じですね。


ドラゴンクエストXランキング
※クリックは1日1回だけ有効です

2019年9月27日金曜日

「バトルグランプリ個人戦」ほか小ネタ

第17回 バトルグランプリ・個人戦


先程19時より開始となりました。今回から占い師、天地雷鳴士、遊び人でも遊べるようになったので、これで乗り込むのも面白いかもしれませんね。

私はガチでやってる人の邪魔にならない程度でサクッと済ませます(笑)

『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S』発売


DQ11Sのふっかつのじゅもんで「あすとるていあへたびだとう」と入れるとDQXの先行体験版が遊べます…ってウチ見てるような人は必要ないですよね(笑)

なのでDQ11S買ったけどDQXやってないお友達がいたら是非教えてあげてくださいね。


そう言えばこちらのコラボイベントもあるんでした。10/1からですね!

ドラゴンクエストウォーク


昨夜の時点でのステータスです。

その後レベルは39に、お話は第5章3話まで進みました。ただそろそろレベルを上げないと辛いです(笑)

正直、ゲームやってるというより「歩く理由」になってるのが良いですね(笑)


ドラゴンクエストXランキング
※クリックは1日1回だけ有効です

2019年9月23日月曜日

今日はほぼウォークしかしてませんでした

昼間も歩いたのですが…


今夜は昨日に引き続き夜の京セラドームを歩いてきました。


開始時がこうで…


終了時がこう。流石にレベル1つ上げるのは無理でした…まぁ明日かな?それと昼間…


ドラゴン討伐に途中参戦したんですよね。ほぼ半分減ってたのでこれは一位無理かなーと思ったらあっさり一位取れてちょっと嬉しかったです。

でも竜のうろこはまたもや出ず…辛い(笑)


ドラゴンクエストXランキング
※クリックは1日1回だけ有効です

2019年9月22日日曜日

「ガニャポンしたりウォークしたり」ほか小ネタ

達人クエスト


今週は5つのお題が無いですねぇ…

『ガニャポン』第五弾


さてさて、本日より実装となったので早速行ってきました。ニャンコインは59、ダブリィは0でスタートです。


ただ、今回は20枚引いたところであっさりレア出て終了(笑)


なんかむっちゃサクサク終わりました(笑)

ドラゴンクエストウォーク


最近コイツ頑張ってます(笑)普段は通勤時に歩いたりで稼いでるのですが本日はお休みだったのでお昼に京セラドームに行ってきまして一時間ちょっと歩いてレベルを34から35に上げました。

という訳でIDは lkir41tdjbpf ですので、良ければフレンド申請どうぞ(笑)


ドラゴンクエストXランキング
※クリックは1日1回だけ有効です

2019年9月16日月曜日

「歩いて疲れたので手抜き(笑)」ほか小ネタ

よろず屋ロココ


本日23:59までです、お忘れなく。

ドラゴンクエストウォーク



このあと少し進めて現在Lv25ですが…二度ほどメタブラ逃してて悔しい。

メガドライブ

明日、ゲームトークBAR「光の糸」44杯目『メガドライブミニ』ってプレイベやりますが…





ちょうど電子書籍(Kindle)のこの本が500円セールしてまして色々眺めてるところです(笑)他にも同じ著者のPCエンジンやファミコンのものもセールしてますのでご興味がある方は是非。

マークIIIまで載ってるのはちょっと嬉しい(笑)


ドラゴンクエストXランキング
※クリックは1日1回だけ有効です