チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

過去記事

こちらには当ブログの過去記事の中でも個人的に気に入ってるものをご紹介しております。どれかは気に入って頂けると嬉しいのですが。

DQXで使える知識

2016年7月6日水曜日
「どくガードをつけて!」とお願いすると…
ランプとかツボやってる人には当たり前の話ですが、錬金やったことない人には解りにくいので。

2017年3月29日水曜日
魔法における「暴走確定」について
当ブログで2番目に閲覧数の多い記事です。参考になれば幸いです。

2017年4月12日水曜日
効率的なマスタースキルポイントの使い方
個人的にはこういう振り方良いかなーと思ってるので。

2017年11月14日火曜日
Wiiを切るという事
当時Wiiでのサービス終了ということで書いたのですが、次はWii Uか?と言われてるのでメモリ量の部分は今でも参考にはなるかなと。

2018年5月8日火曜日
対「冥骸魔レギルラッゾたち」占い師デッキ
実はタイトルになってる占い師デッキの話より、前振りである「タロットの知識」の方がノリノリで書いてます(笑)

2018年8月18日土曜日
「スライム」のおはなし
個人的には物凄くノリノリで書いたのですが、これを書いた時点で閲覧数が30件も無かったという不遇のエントリ(泣)

Switch関係

2017年9月22日金曜日
Switch版をスマホのテザリングで遊んだ場合の通信量
まぁこれ、Switchに限らずWii UやPCやPS4で遊んでも同じくらいになると思います。
※他の通信が交じるのは考慮していません

2017年9月23日土曜日
パスワード保存ほか、Switch関係の小ネタ
前半は既に古い情報になってるので無視して下さい。最後の小ネタが結構トラブルシュートで大事だったりします。

2017年9月27日水曜日
SwitchでBluetoothキーボードが使いたいのです
実は当ブログの閲覧数ダントツでトップはこの記事。というのもGoogleなどで「switch キーボード bluetooth」などと検索するとトップに出ます(;´Д`)
情報求めてる人には申し訳無いところです。ただ、俺もずっと望んでるんですよね…

2017年9月29日金曜日
Switchでの操作は「Joy-Con2本持ち」がオススメ
Joy-Con派の俺としては2本持ちは常に推奨したいのです(笑)

その他

2018年3月30日金曜日
「おすもっこり」をデザインした人がトップ画像を用意してくれた件
2018年3月31日土曜日
原案者に聞く「おすもっこり」誕生秘話
ある意味、前後編(笑)とはいえモンスターシールのひとつ「おすもっこり」原案者の話とかある意味オンリーワンなコンテンツなのでちょっと自慢です(笑)