チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2018年3月30日金曜日

「おすもっこり」をデザインした人がトップ画像を用意してくれた件

いつかネタにしなきゃな、と思いつつも切り口に悩んでいたのですが、シンガーソングライターの「浜田省吾」が大好きでして、彼の楽曲の世界観などは俺自身を形成している非常に大きな要素になってると言っても過言でないくらいの存在です。

そしてそんな俺が数年前にDQX内で、迷宮に入った時にマッチングした方の中にフリコメ(フリーコメント)に浜田省吾ファンだと書いてる方がいらっしゃいまして、その場で即意気投合してフレになって頂きました。

その方とは後に「ON THE ROAD」(※浜田省吾のコンサートツアーの名称です)で実際にお会いしたりもしました。

そんなこんなで、その方とのフレになったのをきっかけに今まで以上に浜田省吾を意識するような日々が続いていました(後述するニューアルバム発売や、それに続くホールツアー、アリーナツアーへの参加など)

また同時に同じく浜田省吾が好きだというフレの方が何人か増えて行ったのですが…今年に入って「どうせならアストルティアじゅうの浜田省吾ファンと交流しよう!」という目標を立て(笑)そのために「浜田省吾ファンミーティング」というプレイヤーイベントまで主催するようになりました。

おかげさまでそのプレイベはステキなファンの方が来てくださり、毎回楽しい時間を過ごしています。

そうする中で更に触発されて、2015年発売のアルバム「Journey of a Songwriter ~ 旅するソングライター」のジャケット写真の姿をドレアで再現したりもしました。


こんな感じです(笑)


こちらがそのオリジナルとなるジャケット写真ですが…限られたドレア素材の中では自分では頑張った方だな…と思ってます。

さて長い前置きはこれくらいで(笑)以前の当ブログをご覧になったことがある方がいらっしゃったらお気づきだったかもしれませんが、ブログトップのバナー画像は昨夜までは暫定のもので「画像募集中です」と書いてました。

するとフレの方が突然プレゼントして下さいました!それが現在上部にあるものです。浜田省吾のアルバム写真を真似したドレアの俺を元に、その完全版とも言えるイラストを中心にしたものを作成してくださったのです。そしてその中にある集合写真はまさに前述の「浜田省吾ファンミーティング」プレイベのものというわけです。

そしてデザインして下さった方は…
なんと、あのモンスターシールの中でもレア中のレアと言われるレア度Sの「おすもっこり」をデザインした方なんです。なるほど…デザインセンスがあるわけだ(笑)

というわけで昨夜から当ブログのトップ画像が変わりました。そしてデザインしてくださった「アロゥ」さんに「おすもっこり」誕生秘話をお聞きして、また別途記事にしたいと思います。

まずはトップ画像変更についてのご報告でした!

追記:更に設定資料(笑)も頂いたので公開します。


…なんだよこれ、完全に「仕事」じゃねぇかよwww


ドラゴンクエストXランキングへ
※クリックは一日一回だけ有効です