チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

ラベル 魔法の迷宮 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 魔法の迷宮 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2019年8月15日木曜日

「優勝賞金1億ゴールド?」ほか小ネタ

優勝者がDQXやってなかったらどうするんだろう…

ライバルズ


9/15に東京ゲームショウにで行われる「ドラゴンクエストライバルズ」の大会「ドラゴンクエストライバルズ マスターズカップ in TGS2019」にて、優勝者に副賞としてDQXの1億ゴールドがプレゼントされるそうな。

ライバルズはスマホやPC、Switchでも遊べるので遊んでる人も多いのでは無いかと思いますが(俺はコラボとかあるのでアカウントはありますがやってません)遊んでる人には面白い話じゃないかなとは思います。
スイッチ版はこちらから無料でダウンロード出来ます)
※2019年8月26日(月)23:59までに事前エントリー&デッキ登録が必要です。
こういう文言がありますので、大会に参加予定の方はお早めに登録をされるほうが良いと思います。

俺はしませんけど(笑)

黄昏の奏戦記(ナスガルド)


個人的には竜牙石もアンクも要らないんですが、欲しい人もいるだろうし俺みたいな人も売れば良いのでサクッといっときましょう。

レアボスコイン


…貯まりません?337個もあるんです。いや、これでもここ数日減らしてる方なんですが。

レアボスコインについては同時に1枚しか供えることが出来ず正直効率としては微妙なものになってます。
関連記事:レアボスコインについて(提案広場)

運営も現状のシステムを変えるつもりは無いそうです。かといって誰かと回るにはちょっとだるかったりするんですよね。


ところが4.5後期からドロシーからでもツヅケルが出るようになったんですよね。ということはサポ3で行ってもツヅケルで回ることが出来るんじゃん!と思って一昨日くらいから一日10周くらいを目処に回ってます。
(それ以上やると本気で眠いwww)

毎日やれば一ヶ月くらいで1スタックくらいに減るなと踏んでるのでちょっと頑張ってみたいと思います。

一ヶ月後くらいになんか報告出来たら面白いですね…でもオーブ数えるのは面倒だな(笑)

もうほんと、こんなことでもしないと減らないんですよね。


ドラゴンクエストXランキング
※クリックは1日1回だけ有効です

2018年9月26日水曜日

プチネタ祭りおかわり



ちなみに「おかわり」の元ネタです(笑)なんでおかわりだったかっていうと続編(2)だったからです…1作目も知られてないけど(笑)このゲーム面白かったんだけどね。もうちょっと売れても良かったと思うんだよなぁ。

閑話休題。またプチネタ祭りです(笑)

プチドン・モグーラ

カードお持ちのフレさんが居たのでお願いして同行させて頂きました。


ご覧の通り、アフロが黄色で倒せてます(笑)アホみたいに弱いです。もうドン・モグーラカード手に入れたら全部プチにして回るほうが効率エエやろってくらい弱いです(笑)

あの苦労はなんだったのか!(笑)

「しぐさ書・ビート」の相場

数日前まで150万~170万くらいをうろちょろしてましたが今朝はちょっとだけ上がってました。ただ、DQX相場情報を見ると出品数が極端に減ってます。なので単純に供給量減ったので底上げされただけです。


実際その後、11:25頃にはここまで下がってますしね。まーもう当初のような高額になることは無いでしょうね。というわけで、便利ツールのふくびきにしぐさ書来てもこんなもんですし大して問題にもならんでしょうな今後も。

意外と難しい「いまさらキングレオ強」のみやぶり

昨夜フレさんから相談を受けました。
キングレオ強をみやぶり忘れてたんだけど…
どういう事かと言いますと

  • キングレオ強をみやぶりたい
  • でもあれは魔法の迷宮の通常ボス
  • なので普通に回らないといけない
  • 鍵使って入るとだいたい誰かコインやカード入れるので回れない
  • ドロシー(名前いつも忘れるw)だとサポといけるが、普通に回れない(コインカード専用)

という感じです。

魔法の迷宮の通常ボスは普通に回らないと出ませんし、迷宮レベルに合わせて出るものが決まってるので育てきってしまうと低位のは出ません。

なのでそれでみやぶるには…

  • 協力してくれる3人のフレが必要(それより少なくても良いが運良く低位レベルでマッチングしない事を祈るのみ)
  • 協力者は回るのが面倒なら一緒に入ったあと、即出ても良い(本人さえいれば残りはサポが入る)
  • その際誰かは出来るだけレベルが低い方が良い

ってところですかね。それで何とか低位のダンジョンになって、普通に回って、ボスで出るのを待つしかないってわけですね。

…意外と面倒ですね。

クエストボスとかはリプレイすれば可能なだけに、今になってみやぶり忘れてるとこんな苦労するんだなって意外な発見でした。魔法の迷宮のボスとか久しく見てないので、なんか戦える手段あると面白いなとは思いましたね。

一匹だと弱いからボスラッシュみたいなのでタイムアタックとか…意外と楽しそうだ。


ドラゴンクエストXランキング
※クリックは1日1回だけ有効です

2017年1月31日火曜日

The Last of ローラ姫

一応本日1/31が魔法の迷宮でローラ姫に会える最後の日となりました。


そんな中、運良く出会えました。明日からはDQXの魔法の迷宮では会えなくなると思うと少しさびしい気もします。

とはいえ30周年記念イベントでもあったのでいつかは終わりがくるもの。

お疲れ様でした、また会おうね!


ドラゴンクエストXランキングへ
※クリックは一日一回だけ有効です

2016年6月18日土曜日

レアボスコインを10枚持ち寄りしてみました

…ありがちな見出しだなぁ(笑)まぁいっか。



そんなわけで、昨日は金曜日ということでカジノプレイチケットの日。何気に毎週ちゃんと消化してるので金曜日にならないとすごろくにいけない俺に取っては嬉しい日です(笑)

で、昨日行ってみたら…自己最高になるすごろく一周でコイン10万枚超えを達成(笑)実は常にカジノコインは新たしい景品が来てもすぐに交換出来るようにと50万枚ストックしてるんですが、マイルールとしてすごろくに行った結果、50万より多い分だけおみくじボックスに変えて、福の神コインを狙うということをしています。

その時ビンゴカードも当たるので、それでまたカジノコインを貯めて、おみくじボックスに変えて…ってやってると昨日はなんだかんだでおみくじボックスを合計87個開ける事が出来ました。

それはそれで良かったんですが副産物として多くの香水やカジノ家具、そしてレアボスコインも当たります。

昨日は結局レアボスコインが7枚ほどあたり、元々持ってた3枚と合計して10枚になってしまいました。

…レアボスコインって持ち寄りしても同時投入出来なくて面倒ですよね(;´Д`)

とはいえ持ってても貯まる一方だし、ついでにふくびき券も拾えるから来週のスーパーキラーマシンに備えて頑張ろう、ということで先程行って来ました。

通称緑玉と呼ばれるなかま募集でさくっと持ち寄ったのですが、5枚ずつを2セット…と言葉で言うと簡単ですけど持ち寄りだとこれ40周なんですよねぇ(;´Д`)

でまぁせっせと行った結果は以下の通りです。

  • レッドオーブ 21こ
  • ブルーオーブ 24こ
  • イエローオーブ 23こ
  • グリーンオーブ 13こ
  • パープルオーブ 12こ
  • 炎の宝珠 1こ
  • 水の宝珠 2こ
  • 風の宝珠 6こ
  • はぐメタコイン 4枚
  • トルネコ 1回
  • ミネア 4回(三悪魔・モグラ・ベリアル・悪霊)
  • テリー 2回
  • カンダタ 9回(がまぐち4・金庫2・薬箱3)

とまぁこんな結果ですかね。オーブの売却はまだですが、今現在の相場で計算すると約35万Gくらいですかね(手数料引いた額)ま、それはそれで悪くないのでぼちぼち売ることにします。

ま、個人的にはそれよりも40周でふくびき券が120枚増えて、現在手持ちが3411枚になった事の方が大事ですけどね(笑)

先月末からコツコツ貯めてきたんですが正直倉庫圧迫してるので早く6/23になってほしいところです(笑)


ドラゴンクエストXランキングへ