チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2019年8月15日木曜日

「優勝賞金1億ゴールド?」ほか小ネタ

優勝者がDQXやってなかったらどうするんだろう…

ライバルズ


9/15に東京ゲームショウにで行われる「ドラゴンクエストライバルズ」の大会「ドラゴンクエストライバルズ マスターズカップ in TGS2019」にて、優勝者に副賞としてDQXの1億ゴールドがプレゼントされるそうな。

ライバルズはスマホやPC、Switchでも遊べるので遊んでる人も多いのでは無いかと思いますが(俺はコラボとかあるのでアカウントはありますがやってません)遊んでる人には面白い話じゃないかなとは思います。
スイッチ版はこちらから無料でダウンロード出来ます)
※2019年8月26日(月)23:59までに事前エントリー&デッキ登録が必要です。
こういう文言がありますので、大会に参加予定の方はお早めに登録をされるほうが良いと思います。

俺はしませんけど(笑)

黄昏の奏戦記(ナスガルド)


個人的には竜牙石もアンクも要らないんですが、欲しい人もいるだろうし俺みたいな人も売れば良いのでサクッといっときましょう。

レアボスコイン


…貯まりません?337個もあるんです。いや、これでもここ数日減らしてる方なんですが。

レアボスコインについては同時に1枚しか供えることが出来ず正直効率としては微妙なものになってます。
関連記事:レアボスコインについて(提案広場)

運営も現状のシステムを変えるつもりは無いそうです。かといって誰かと回るにはちょっとだるかったりするんですよね。


ところが4.5後期からドロシーからでもツヅケルが出るようになったんですよね。ということはサポ3で行ってもツヅケルで回ることが出来るんじゃん!と思って一昨日くらいから一日10周くらいを目処に回ってます。
(それ以上やると本気で眠いwww)

毎日やれば一ヶ月くらいで1スタックくらいに減るなと踏んでるのでちょっと頑張ってみたいと思います。

一ヶ月後くらいになんか報告出来たら面白いですね…でもオーブ数えるのは面倒だな(笑)

もうほんと、こんなことでもしないと減らないんですよね。


ドラゴンクエストXランキング
※クリックは1日1回だけ有効です