チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

ラベル バザー相場 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル バザー相場 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2019年7月13日土曜日

「天獄オープン間近」ほか小ネタ

モチベ下がったならダラダラしないでスッパリ書くの辞めたほうが良いですよ…同情誘ってるんじゃなきゃね。

邪神像


12:14確認、全部光ってます。ちなみに前々回の「暗黒の星竜機」から前回の「絶牙の白獅子たち」までの間隔は…

  • 「暗黒の星竜機」  :6/25 21:00~6/28 20:59
  • 「絶牙の白獅子たち」:7/4 10:00~7/7 09:59

5日と13時間で、新仕様になってから最短でした。そして本日12:00の時点で6日と2時間で、前回の時間は超えてます。

つまり、時間的な条件があるとしても既にいつ開いてもおかしくない状態であると言えます。

次回はどのボスが来るのか不明です。色々対処可能にしておく事をオススメします。

帝国三将軍コインの相場


初日朝は43万程度の相場だった帝国三将軍コインの相場ですが、昨夜から夜中にかけて52~53万程度まで上がってました。ところが…


先程11時頃には一時50万を割り込んでました。背景としては…


出品数の増加があると思います。昨晩は800件くらいだったのが1400件まで上がってれば、そりゃ値下げ競争に走るのも不思議ではありません。週末になって時間が取れてふくびきを引いた人が高くなってると出品に走った結果かなと推測してます。

流石に夜には挑戦する人が増えて、多少値も戻すと思いますがそろそろ天井かな?という気がしないでも無いので売ろうと思ってる方は色々ご検討下さい。

ドラゴンクエストXI S ロトエディション






まだAmazon等で予約可能です。買おうかなと思ってる方はお早めに。

今夜のプレイベ



浜省の格好で、七夕エリアで記念写真ってだけのイベントです(笑)七夕イベントも明日で終わりですし、最後にみんなで楽しみませんか?ってものですね。


まぁほんとそれだけですが(笑)


ドラゴンクエストXランキング
※クリックは1日1回だけ有効です

2019年6月26日水曜日

「色々あるよ色々ね」ほか小ネタ

※17:00現在の情報です

マイタウン権利書・封書


既に当たった人が居て、バザーに出品されてますね。ミニマムで3億…まぁ2億で買えるマイタウンに3億出す人がいるとしたら、アイテムリスト埋める為に入手したいってくらいじゃないですかね。

売る方も、これ売ってもまだマイタウン買ってお釣りくるからってんで3億って設定なんでしょうね。

ただ、これで買う人は居ないと思いますけどね(笑)初日のご祝儀相場ですね。

色々不具合

流石に新しい事が始まると色々と不具合出てますね。特に目立ってるのが便利ツール関係。

Android・iOS・3DS共通

◆強ボス討伐において、報酬が「?」の強ボス討伐を2倍バトルでお願いすると、報酬が2倍にならない。(6/26 16:00追加)
⇒この問題に伴い、強ボス討伐のご利用を一時的に停止します。
 また、停止までの間も「強ボス討伐」をご利用なさらないようお願いいたします。
 不足分のオーブについては、後日補填させていただく予定です。ご迷惑をおかけしており申し訳ございません。
◆「畑のお世話」にて、アプリが強制的に終了してしまう場合がある。(6/26 12:55追加)
⇒現在調査中です。

Android・iOSのみ

◆「どこでもチャット」を利用できない場合がある。(6/26 12:55追加)
⇒現在調査中です。

Androidのみ

※対応OSがAndroid4.0からAndroid5.0以上に変更されました。
◆つよさ予報で「詳細を確認する」を押すとアプリがフリーズする場合がある。(6/26 16:00追加)
⇒現在調査中です。
◆端末の「戻る」ボタンを押すと、アプリが強制的に終了してしまう。
⇒現在調査中です。
◆「きせかえ設定」を設定していると、アプリが強制的に終了してしまう。
⇒この問題への対応として、「きせかえ設定」を一時的に反映されないよう対応させていただきました。一時的に、「ベーシックレッド」が表示されます。
 今後のバージョンアップで修正を予定しており、修正後にはもともと設定していた「きせかえ設定」の設定に戻ります。

iOSのみ

◆【iOS】おでかけすごろく「すごろくチップ交換」で特定の操作を行うと、すごろくチップの交換枚数が増えているように見える。(6/26 16:00追加)
⇒特定手順で操作を行うと表示不具合が発生します。
 すごろくチップとカジノプレイチケットが不当な数で交換されることはありません。
 また、ロクサーヌの確認ウィンドウに表示される数が実際に交換される数となります。
 詳細は現在調査中です。

特にAndroidでのきせかえ設定の件と、戻るの件は困ってる人多かったのでご注意を。

映画『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』コラボ決定


なんかやるそうです(笑)

あと、映画鑑賞券になるムビチケが当たるキャンペーンもやってるので忘れずに応募しましょう。

色々あるよ色々ね



そんなコタぁどうでもいいじゃねぇか。


ドラゴンクエストXランキング
※クリックは1日1回だけ有効です

2019年6月17日月曜日

皆さんは真面目に金策しましょうね

「これはうまい!」って言う金策と「絶対儲かります」って言う金融商品、どっちも詐欺って事ですね。「だったら自分でやれば?」って言ったらやらないんだから。

定番のトマトと結晶

詐欺まがいの行為はちょっと真似する気は無いのでコツコツ金策するしかないかな、と思ってとりあえず週末に相場見てたらトマトの値が戻ってたので手持ちを全部処分しました。

DQ10[びっくりトマト]のバザー相場・出品履歴(2019年06月) - DQX相場情報

一時は5000G切ってたトマトが7000G近くまで値を戻してました。

このあともっと上がるのか、はては下がるのか…正直わかりません。ただ、びっくりトマトのタネが結構出ていたと評判だったバトルトリニティで、びっくりトマトのタネがあまり出なくなってるという話もあり(真偽不明)もしそれが事実なら今後まだ上がる可能性はあります。

相場を注視しておくと良い売り時が見つかるかもしれないですね。

一方結晶ですが…

DQ10[汗と涙の結晶]のバザー相場・出品履歴(2019年06月) - DQX相場情報

いくら昔ほど値上がりしない傾向にあるとは言え、今は3000G切ってたりしてちょっと安すぎな気はしますね。3500Gくらいに戻る地力はあると思うんですけどねぇ。

という訳でこういう時は売らずに逆に「買う」のもアリじゃないかなと(笑)99個単位だと3000Gで買って3500Gの時に売ればバザー5%引かれても約3万儲かります(笑)金庫にゴールドで置いててtも利息は増えませんが、結晶にしとけば1割くらいは増えるかもしれません…減るリスクもありますけどね(笑)

ま、買うのは極端にしても、今は売らずに貯める時期なのかもしれませんね。

結晶を貯めるなら

なんとグッドタイミング!



結晶金策する人の為に、無料で初級錬金つけてくれるプレイベが今夜あるじゃないですか!★あり無錬金の装備を持っていくだけで無料で錬金つけてくれるので結晶錬金する人にはとてもお得だと思いますよ!

という訳でお待ちしてます!(ステマ、ステマ…)


ドラゴンクエストXランキング
※クリックは1日1回だけ有効です

2019年6月15日土曜日

「メイクアップとプレイベと」ほか小ネタ

凄いなぁ…子供のような理由で2億ゴールドの乞食行為する恥さらしなブロガーが居るんだ。

黄昏の奏戦記(ナスガルド)


ま、今回もサクッと。

明日の週課

カンストしてる人は明日のは報告しないで取っときましょう。

しぐさ書・メイクアップ


そろそろ手を出しても良いかな?って感じに落ち着いたので購入。


…やべっ、意外と良いかも(笑)思ってたより良い感じに写真とかに使える感じですね。まぁ今更ですが(笑)

今夜のプレイベ



約7ヶ月ぶりに人気企画が帰ってきました(笑)参加者全員「浜省」になって遊ぼうってプレイベです。

今回はもうすぐ終了の隠れスライムで遊びます。ドレスコードがありますがあまり難しく考えず、最低限サングラスをかけてればオッケーなので気軽にご参加下さい。

賞品もちょっとだけあります(笑)


ドラゴンクエストXランキング
※クリックは1日1回だけ有効です

2019年1月31日木曜日

「しぐさ書・ティンクル」のバザー相場

みなさん、ティンクルはもう手に入れました?俺はまだです。


だってプクとは言え中の人がオッサンなのにあんな可愛いポーズ取っても似合わないじゃないですか(笑)まぁそのうち100万G前後になったら買いますけど。

でまぁ…そのティンクルですが、実装後のバザー相場の流れはこんな感じです。


急激に下がってるように見えるのはグラフのマジックですが、とはいえ17:23の時点でも


約260万ってところなのでまぁ過去のビートとかと比べても「こんなもんじゃないですかね」って感じで特別早いとも遅いともないかなと。

実装前に「バレンタインでのプレゼント需要とかもあるから3~400万くらいを維持しそう」って意見も見かけましたが「いや、流石に無いやろ」と思ってたのでまぁこんな感じかなと。2月20日頃には100万に近い水準になっててもおかしくないかなーとも思います。
(130万くらいとかね)

出品数も安定してるし、買い占めでも入れば一時的に値上がりするでしょうけど基本的に下げトレンドだと思って間違いないと思います。

なので自分で買う予定の人は、毎日無料分ポチポチして当たるのを待っといて、それでも当たらない時に適当な値段で買う、で良いかなと。プレゼント狙いの人は相場関係なく今スグねだりましょう(笑)

なーに、可愛いしぐさが見れると思えば安いもんですよ(笑)


ドラゴンクエストXランキング
※クリックは1日1回だけ有効です

2018年9月26日水曜日

プチネタ祭りおかわり



ちなみに「おかわり」の元ネタです(笑)なんでおかわりだったかっていうと続編(2)だったからです…1作目も知られてないけど(笑)このゲーム面白かったんだけどね。もうちょっと売れても良かったと思うんだよなぁ。

閑話休題。またプチネタ祭りです(笑)

プチドン・モグーラ

カードお持ちのフレさんが居たのでお願いして同行させて頂きました。


ご覧の通り、アフロが黄色で倒せてます(笑)アホみたいに弱いです。もうドン・モグーラカード手に入れたら全部プチにして回るほうが効率エエやろってくらい弱いです(笑)

あの苦労はなんだったのか!(笑)

「しぐさ書・ビート」の相場

数日前まで150万~170万くらいをうろちょろしてましたが今朝はちょっとだけ上がってました。ただ、DQX相場情報を見ると出品数が極端に減ってます。なので単純に供給量減ったので底上げされただけです。


実際その後、11:25頃にはここまで下がってますしね。まーもう当初のような高額になることは無いでしょうね。というわけで、便利ツールのふくびきにしぐさ書来てもこんなもんですし大して問題にもならんでしょうな今後も。

意外と難しい「いまさらキングレオ強」のみやぶり

昨夜フレさんから相談を受けました。
キングレオ強をみやぶり忘れてたんだけど…
どういう事かと言いますと

  • キングレオ強をみやぶりたい
  • でもあれは魔法の迷宮の通常ボス
  • なので普通に回らないといけない
  • 鍵使って入るとだいたい誰かコインやカード入れるので回れない
  • ドロシー(名前いつも忘れるw)だとサポといけるが、普通に回れない(コインカード専用)

という感じです。

魔法の迷宮の通常ボスは普通に回らないと出ませんし、迷宮レベルに合わせて出るものが決まってるので育てきってしまうと低位のは出ません。

なのでそれでみやぶるには…

  • 協力してくれる3人のフレが必要(それより少なくても良いが運良く低位レベルでマッチングしない事を祈るのみ)
  • 協力者は回るのが面倒なら一緒に入ったあと、即出ても良い(本人さえいれば残りはサポが入る)
  • その際誰かは出来るだけレベルが低い方が良い

ってところですかね。それで何とか低位のダンジョンになって、普通に回って、ボスで出るのを待つしかないってわけですね。

…意外と面倒ですね。

クエストボスとかはリプレイすれば可能なだけに、今になってみやぶり忘れてるとこんな苦労するんだなって意外な発見でした。魔法の迷宮のボスとか久しく見てないので、なんか戦える手段あると面白いなとは思いましたね。

一匹だと弱いからボスラッシュみたいなのでタイムアタックとか…意外と楽しそうだ。


ドラゴンクエストXランキング
※クリックは1日1回だけ有効です

2018年9月1日土曜日

アプデ前後のバザー相場のこと(結晶、トマト、そしてビートとヘビーメタル)

先日からちょっと書いてたバザー相場の話ですが、アップデート直前ということで気になる2大素材、「汗と涙の結晶」と「びっくりトマト」の話をしてみたいと思います。

その前に…先日話題にした2つ、「しぐさ書・ビート」と「ヘビーメタル」の話もちょっとだけ。





こちらが本日11:00頃の相場です。ビートについては「徐々に、緩やかに下ると思います。そうですね…9月半ばくらいには280万くらいとか、そのへんになってるかもしれませんね。」と予想。

ヘビーメタルについては「早晩落ち着くのではないかと思います。」と予想しました。

ビートはちょっと思ってたより下がり方が早いのかな?ヘビーメタルはだいたい予想通りですね。

まぁこの2つ、ビートは一時の熱、ヘビーメタルは謎の思惑買い占めの結果だと思うのでこんなもんじゃないかなと。

さて本題。アップデート前後になると色んな思惑が飛び交う2大素材といえばはやり「汗と涙の結晶」と「びっくりトマト」ですね。ではこの2つを見ていきましょう。

まず「汗と涙の結晶」ですが…先日ご紹介した「ドラクエ10・相場完全データ」では過去データが直近のしかないので今回は別のサイトを使います。「DQX相場情報」というのですが、こちらのサイトでは過去の相場がずっと閲覧出来ます。

そこで「汗と涙の結晶」の過去データをご覧頂けば分かりますが、最近はずっと安定しています。

バージョン4.0開始の11/16前後、4.1開始の2/21前後、4.2開始の5/30前後のあたりだけ3700Gくらいまで上がりますが、その後は3300Gくらいで安定してます。

これはもうお分かりだと思いますが、白宝箱や防衛軍&ゼルメアが理由でしょう。過去であれば結晶はかなり高額になることもありましたが、その理由は新武器・新防具の生産が一気に増える事で需要が供給を大きく上回るからでした。

ところが今は多少上るものの、そのバランスは大きく狂う事もなくなりました。どうでもいい武器防具をバザーで買わず防衛軍&ゼルメア産で良いや、という考え方が定着した結果でしょう。

そのへんを踏まえてバージョン4.3も、開始して性能がわかれば3700Gくらいまでは上がるんじゃないかと思いますね。ただその期間は短いので売る方は売り時を間違えないように。

さて、問題は「びっくりトマト」です。

4月聖守護者実装以降で言いますと、4000Gくらいだったものが少しずつ上昇してきています。ただここ最近は6000Gくらいで安定しています。8月前半に一度5000Gくらいまで下がったのですが、これは簡単で「夏祭り2018 EAST」でタネ2個のプレゼントのじゅもんが配布されたことによる供給過多です。

ドラクエ10・相場完全データより

実際その時のトマトを育て終わった頃から相場は戻りました。まぁここまでは想定通りなので構わないのですが…

基本トマトはタネを配られる以外は供給が極端に増える事が無いので需要が増えれば直ぐに相場が跳ね上がる傾向にある厄介な素材です。

しかもバージョン4.3では新料理レシピの追加があります。まだトマトが使われると決まった訳ではないですが、おそらく使われるでしょう。

となると料理職人はおそらく生産に着手するでしょうから相場は上がると思います。おまけに次の聖守護者の内容が発表になる次回のDQXTVの前後にはさらに思惑から買い占めが始まる気がします。しかもおそらくその放送は9月下旬でしょうし、こうなると9月中は下がる要素がほぼありません。

「びっくりトマト」に限っては今後、7000Gや8000Gという水準まで上がる可能性を考慮しておく方が良いかもしれません。

ガチ料理職人の方は少しずつストックを増やして置くほうが良いかもしれませんね。

さて、こんな予想をしましたが…実際どうなるのかは私も楽しみです。


ドラゴンクエストXランキング
※クリックは1日1回だけ有効です

2018年8月30日木曜日

「ヘビーメタルに何がおきたの?」から見る相場の話

昨夜、あるフレさんのかきおきに気付きました。


「ヘビーメタルに何がおきたの?」という内容だったのでバザーを覗いたら140Gくらいでいつもどおり。なんだろうな?と思って昨日は寝たんですが、今朝になって色々調べてたらなるほど確かに「何か」は起きてましたね。

結論から言います…

わからん(笑)

いやね、実際何が理由かはわかりませんでした。ただ「何があったのか」という推測は出来ました。

ドラクエ10・相場完全データというサイトがありまして、こちらのサイトでは1日1回、バザーの相場を調べて記録しているところです。
(1日1回なのでリアルタイムじゃないですから参考程度に)

ここでヘビーメタルの相場を見てみました。


なるほど、昨日一時的に2500Gになってた時があったのですね。そのフレさんも1000Gで売れたので驚いたそうです。

グラフを見るとわかるのですが最近も昨日以外に8月1日にも一度跳ね上がってます。ただどちらも出品数が82個や41個に減ってたようなのでこれは買い占めによって相場が底上げされたと思われます。


で、本日は上記サイトのチェックのタイミングでは出品数は戻ってるけど相場は650Gとなってます。


さらに13:30頃は出品数も増えて、相場も200G~240Gってところです。このへんは昨日の影響から思惑で引っ張られてるだけで、早晩落ち着くのではないかと思います。



さて問題は「なぜ買い占めが入ったか」ですが…これがわかりません(笑)これという答えは見つかりませんでした。ただ…想像するに、次のレベル99防具で使うと思った人が買い占めたのかもしれません。

最近ではレベル86装備の天宮騎士のグリーブ、レベル96装備の鉄壁のよろい上で、ヘビーメタルが使われてるので、今回も…と考えた人がいるのかもしれません。とはいえコレというハッキリとした理由がわからなかったんですよね。

何にしても相場とは思惑で動く事があります。相場格言にも「思惑で買って事実で売れ」という言葉があります。誰かがヘビーメタルに思惑を抱いたとしても不思議ではありません。

とはいえそれに踊らされると痛い目を見るのもまた相場なので(今の高値水準がそう)踊らされずに冷静に判断したいものですね。

案外「幽霊の正体見たり枯れ尾花」ってところじゃないかなーと。


ドラゴンクエストXランキング
※クリックは1日1回だけ有効です

2018年8月28日火曜日

「しぐさ書・ビート」に見る新アイテム実装日のバザー相場の流れ

昨日、超便利ツールのふくびき賞品の一等に「しぐさ書・ビート」が実装され、それを巡って色々な騒動がありました。その中に「高い」というものがありました。

ただ、正直私としては当たり前の事なのに何故騒ぐのかが一つも理解出来ませんでした。なのでご存知の方も多いと思いますが、バザー相場の流れを振り返りながら少しお話をしていきたいと思います。

今回、私が記憶する限りでは超便利ツールふくびきの賞品としては初の「しぐさ書」だった事もあり、注目度は高かった印象があります。ただ、この辺は少し置いといてまずは一般的な実装日の流れを先に見ていきたいと思います。

DQXプレイヤーの年齢層は、よく「おじ・おば」と揶揄されますが比較的年齢層が高めだと思います。これは30年を超える人気コンテンツである「ドラゴンクエスト」に慣れ親しんだ方が多く、必然的に初期から知っているとそれなりの年齢である事が多いからです。
(もちろん若年層も遊んでいますけどね)

その年齢層だと多くの方は「勤め人」だったりします。なので一般的な一日のプレイサイクルとしては「早朝」と「夕方」そして「夜」がプレイ時間の中心ではないかと思います。

そうなると今回のような超便利ツールの更新である05:00や、コインボスの更新である06:00という時間帯は早々にふくびきをする事が可能です。当然運良くあたった方はバザー取引もするでしょう。

なのでこの時は動きが活発で、今回のようなしぐさ書ならその動作を、コインボスであれば強さや特徴、アクセの性能などを把握しない中でのバザー取引開始から、しばらくすると情報が広がりだし、価値があると判断されたら少し上昇します。

今回であれば私は残念ながら05:00頃は起きて居なかったので見てませんが、07:00頃には360万前後だったのを確認しています。

そして時間帯が進むと多くの方は出勤等で離脱していきます。当然市場の流通は鈍ります。需要(バザーで買おうとする人)も供給(当ててバザーで売る人)も全体的に減るので動きが鈍ります。動きが鈍ると、売ろうとする人は「売れなくなった」と思い、ダンピング(値下げ競争)が始まります。

それが私が購入した09:30頃の話です。一般的には始業開始時刻辺りですので、流石にゲームのログインも、超便利ツール使ってのバザー購入も難しい時間帯です。

そこからしばらく底値の時間帯が続いたあと、少しずつ上昇していきます。これはおそらく朝の家事を終え、お昼の準備も済んだ主婦の方など、お昼に向けて時間が取れる方たちが市場に参加してくるからです。

ここからしばらくバザー相場は安定するのですが、夕方に向けて少しずつ上昇していきます。前述の「勤め人」層が帰宅しはじめ、まず欲しがり購入しはじめることで需要が増えます。需要が増え出品数が減れば当然ですが相場は上がります。

このあと通常であれば、相場を見て「高値で売れる」と思った人が手持ちを供給しだします。それによって出品数が増え、上がった値段は少しずつ値段は下がっていきます。この流れは多くの人が寝る夜まで続き、深夜帯になると更に一段下がる…というのが一般的な事例です。

ところがここで昨日は少し変わった出来事がありました。どうやら18:30頃に「買い占め」に走った人がいたようで一気に出品数が減り、結果として1000万Gという相場が形成されます(笑)ここで相場が大きく狂いました。

※画像はTwitterにあったものを加工してあります

直後に供給が増え、相場が下がったものの…18:45~19:10頃までは480万~420万G辺りを推移する事に。この相場が維持されたのは前述の通り勤め人帰宅によるプレイヤー増加で需要もある程度上がったからです。



ただし、流石にそんなお化け相場が続くわけもなく、その後20:00頃には370万あたりまで下がりましたし、夜になって少し落ち着きを取り戻し、本日09:10あたりは340万Gあたりにおちついてます。



まぁ少しイレギュラーな事がありましたが、だいたい「いつもどおり」の流れになりました。私の昨日の予想(夕方くらいに340万くらいに相場あがって深夜にまた320万くらいに戻り、しばらくは300万前後で行くんじゃなかろうか)もこの辺を元に想定していました。流石に途中買い占めで1000万Gは想定してませんでしたので少し底上げされましたけど。

んで、何が言いたいのかと言えば…別にこれは「しぐさ書」だからではなく、一等の当選確率で供給されるモノに対しての「想定される動き」なだけで、別に「一等にしぐさ書があるからこんなことになった」とかは的外れな話です。

中には「しぐさ書は使うと消えるから」とおっしゃる方もいますが、傘アイテム(ギュッとシリーズ)も、装備品も、全部「使えばとりひき不可能」なアイテムなので、ひとり一つ使えば(市場流通という意味では)消えて無くなるわけで、そういう意味では今回の「しぐさ書・ビート」であっても同じです。

仮に家具など、消えずに残り、再流通可能なものであっても、買った人の多くはしばらく手放しませんので短期的に見れば買われたモノは市場から消えていきます。

コインボスに至ってはもう完全に消えますしね(笑)

なので今回、妙に騒ぐ人が多いのですが冷静に考えれば「今までと何も違わない」ものなので騒ぐ方がおかしいと私は思ってます。今までと同じ、ちょっと需要が高めだったモノというだけです。

さて、そこまで書いた上で今後予想される動きですが…多少の変動はあると思いますが今の340万という相場はしばらく続くと思います。ただ、徐々に、緩やかに下ると思います。

そうですね…9月半ばくらいには280万くらいとか、そのへんになってるかもしれませんね。ただこれもある時に一気に下がります。

お気づきだと思いますが、超便利ツールふくびきはここのところ5/286/277/278/27と毎月末に更新され、一等が毎回刷新されます。そして刷新されたら前月のものは次の日曜日に「ゆめのかけら交換所」に並びます。

この事が発表になると一気に相場は下がる傾向にあります。ゆめのかけら300個あれば誰でも手に入るので、その日曜日には一気に供給が増えるからです。

ただ、ここが微妙なのですが…次のラインアップ発表t直後は多くの場合は上がります。ふくびきで当たらなくなるという事で「じゃぁバザーにあるうちに買っとこう」という心理になり、短期的に需要が一気に供給を上回ります。

なので下旬、発表になる前…例えば9/23頃とかあたりになれば急いで欲しい人の多くはだいたい買い終わってて、需要より供給が上回る事で相場が下がるからです。

このタイミングを狙ったのが先日の私の背景スクリーンの話です。ですからジェム(課金)を使わず、くじ運悪く当たらない人は、9/23頃を狙って金策をすると良いかもしれません。その頃には150万Gあたりまで下がってるんじゃないかなーとか思ってます。

とはいえ相場とは全て後付、なので将来の話は「信じるも信じないも貴方次第!」(笑)


ドラゴンクエストXランキング
※クリックは1日1回だけ有効です