チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2019年6月17日月曜日

皆さんは真面目に金策しましょうね

「これはうまい!」って言う金策と「絶対儲かります」って言う金融商品、どっちも詐欺って事ですね。「だったら自分でやれば?」って言ったらやらないんだから。

定番のトマトと結晶

詐欺まがいの行為はちょっと真似する気は無いのでコツコツ金策するしかないかな、と思ってとりあえず週末に相場見てたらトマトの値が戻ってたので手持ちを全部処分しました。

DQ10[びっくりトマト]のバザー相場・出品履歴(2019年06月) - DQX相場情報

一時は5000G切ってたトマトが7000G近くまで値を戻してました。

このあともっと上がるのか、はては下がるのか…正直わかりません。ただ、びっくりトマトのタネが結構出ていたと評判だったバトルトリニティで、びっくりトマトのタネがあまり出なくなってるという話もあり(真偽不明)もしそれが事実なら今後まだ上がる可能性はあります。

相場を注視しておくと良い売り時が見つかるかもしれないですね。

一方結晶ですが…

DQ10[汗と涙の結晶]のバザー相場・出品履歴(2019年06月) - DQX相場情報

いくら昔ほど値上がりしない傾向にあるとは言え、今は3000G切ってたりしてちょっと安すぎな気はしますね。3500Gくらいに戻る地力はあると思うんですけどねぇ。

という訳でこういう時は売らずに逆に「買う」のもアリじゃないかなと(笑)99個単位だと3000Gで買って3500Gの時に売ればバザー5%引かれても約3万儲かります(笑)金庫にゴールドで置いててtも利息は増えませんが、結晶にしとけば1割くらいは増えるかもしれません…減るリスクもありますけどね(笑)

ま、買うのは極端にしても、今は売らずに貯める時期なのかもしれませんね。

結晶を貯めるなら

なんとグッドタイミング!



結晶金策する人の為に、無料で初級錬金つけてくれるプレイベが今夜あるじゃないですか!★あり無錬金の装備を持っていくだけで無料で錬金つけてくれるので結晶錬金する人にはとてもお得だと思いますよ!

という訳でお待ちしてます!(ステマ、ステマ…)


ドラゴンクエストXランキング
※クリックは1日1回だけ有効です