チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

ラベル 超便利ツール の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 超便利ツール の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2019年9月21日土曜日

「ふくびき所更新とかバトルグランプリとか」ほか小ネタ

9月のふくびき所更新


強化ガジェット零式ラグいいっすねー!


これはマジで欲しい(笑)でも一等か…ゆめのかけらに来るまで待つかな。

バトルグランプリ・個人戦


DQ11S発売日からでーす…人減るかな?(笑)今回から「占い師」「天地雷鳴士」「遊び人」で参加出来るようになるそうです。

ランクアップ報酬ちょっとだけ貰って、あとは良いかな(笑)

今夜のプレイベ



まぁいつものファンイベントです(笑)完走さえ出来れば賞品ゲットの可能性はあるのでファンの方、そうじゃないけど好きな方は是非お越しください。

と言ってもファンの方以外来ないと思いますけど(笑)


ドラゴンクエストXランキング
※クリックは1日1回だけ有効です

2019年8月27日火曜日

「5ちゃんねるで(少し)叩かれました」ほか小ネタ

なんか書かれてると聞いて見てきました。

5ちゃんねる

…2ちゃんねる、と書いたほうが馴染みある方も多いのかな?まぁ有名な掲示板サイトですね。で、どうやらそこで俺の名前が出て、叩かれたようです。
660その名前は774人います (ワッチョイWW ba03-cb9F)2019/08/25(日) 20:06:25.60ID:Rs2TPJew0
あきんどーとかいうブロガーと今マッチングしたが状態異常フルで食らってやがった
フリコメ見たらボスの耐性情報載せてますとか書いてたがだったらちゃんとしとけよと
663その名前は774人います (アウアウカー Sa5d-VN72)2019/08/25(日) 20:38:58.82ID:r23rMIc8a
>>660
邪神か?
えっと、弁解の余地もありませんしおっしゃる通りです。というかむしろあの時マッチングした方々には申し訳ないと思ってたのでむしろ謝るのにいい機会です。

内容としてはレスしてる方が推察されてる通りで、更新されたばかりの邪神一獄での出来事です。


僧侶好きなので普段はだいたいこの状態で居ることが多いんですよね。酒場にもこれで登録してることが多いです。

なのでこの状態のつもりで居たんですが、前夜にフレさんのお手伝いとかで色々コインボス行ったあとにそのままで居たんでしょうね…邪神一獄とか正直ナメて確認もせずに突入したんですよ。

で、やってたら混乱とかするんですよね…あれ?と思ったんですが一獄なんでまずみなさん上手いし負けないじゃないですか。そのまま勝って終わったわけです。

終わってから装備見てびっくりですよ。ブレス100仕様になってる…これじゃ食わうわけだと。

あの時マッチングした方々には申し訳ないなとは思ってたんですよ正直。とは言え俺の事とか誰も知らんだろうしと思ってそのあとは装備整えて他の獄を回ったんですが…

でもね、別途邪神更新の記事とかも書いてて、そこに耐性情報とかも書いてて、おっしゃる通りフリコメ(フリーコメント)には耐性情報とか書いてますよーとかやっといてそりゃないですよね。

いやほんと、あれはちゃんと耐性整えてなかったのとそれを確認しないで参加してた俺が悪いです。不快になられた方々、申し訳有りませんでした。

今後は気をつけます。

超便利ツール ふくびき所更新


先日ネタがなくて苦し紛れに書いてたんですけど、超便利ツールふくびきの更新こないなーと思ってたら来ましたね。今回は8/30といつもより遅めです。


「しぐさ書・もうそう」良いですねぇ…当たれば使うし、当たらなければ安くなった頃に買います。

バトンちゃん


久々に来てたんですが…今回のお題は


食パン何枚切り派?って事ですが…まぁ俺ご飯派なんですけど(笑)好みは4枚切りですね。喫茶店のトーストとか大阪だと厚いのが出てきますし、あんなのが好みです。

食パン、関西なぜ厚切り?(謎解きクルーズ)  :日本経済新聞

一般的には関東は6枚切り、関西は5枚切りが人気と言われてます。確かにウチのも5枚切り買ってたな。売り場も5枚切りが多く並んでますしね。

東西で違うものって色々ありますけど、たまごサンドなんかもそうですね。一般的なゆで卵をつぶしたものを挟むものと違って、関西の主流は厚焼き卵焼きを挟むタイプです。焼き立ての熱々のを挟んで食べるとまた美味しいですよ。

浜ちゃんが大好き「北新地サンド」のタマゴサンド!買ってきました!「ごぶごぶ」で紹介 | グレンの旅&グルメブログ



この北新地サンドのタマゴカツサンド、以前食べたのですがモノすげぇ美味しかったんですよね。大阪にお越しの際は是非一度ご賞味あれ。

今夜のプレイベ



ざっくり言えばPS/SS発売前後の頃の話をしましょうって内容です(笑)

是非お待ちしてます。


ドラゴンクエストXランキング
※クリックは1日1回だけ有効です

2019年8月24日土曜日

そう言えば…超便利ツールのふくびき更新が無い

毎月24日前後といえば、超便利ツールのふくびき更新があったのですが…今月はまだ無いですね。

全く更新無しっていつぶりだろう…記憶する限り更新無かった月って無かったような。


ドラゴンクエストXランキング
※クリックは1日1回だけ有効です

2019年8月10日土曜日

「テンの日と、トラシュカと」ほか小ネタ

今日からお盆休みの予定が、台風のせいで本日出勤…

今夜のプレイベ



今夜開催でーす。

基本的にはファンが集まって遊ぶイベントですがささやかながら賞品もご用意してますのでご興味のある方は是非お越しください。

DQコスプレフェスティバル


せっかくなのでちょっと覗いてきました。何も着ていかないのも味気ない…かといってドレア用意する暇もない…というわけでレンタル衣装でお茶を濁しました(笑)




非力なPCで撮ったので少なく見えますが、表示しきれないくらい居ました…みんな凄いなぁ。

本日このあともまだ開催されるようですから、19:30、20:30、21:30には覗きに行くと良いかもしれませんね。

明日はオールキングフェス


キング狙いの人は明日はチャンスですよ!

トリニティ対抗戦


とりあえず昨日は紋章ここまで。あと2つ取ったらもう良いや(笑)


ドラゴンクエストXランキング
※クリックは1日1回だけ有効です

2019年8月4日日曜日

「映画ドラクエが賛否両論のようで…」ほか小ネタ

ま、俺自身はまだ観に行ってませんが(オチは既に知ってます)

達人クエスト


んー、メイヴ受けて明日やるかな。

ブレイブアンルシア


本日より夢のかけらで交換可能だってんで…


サクッと交換しました。


なかなかいい感じですねぇ…なので


プレイベで使ってるバーに置いてみましたので、良ければ御覧ください(笑)

映画ドラゴンクエスト

既に観てきた人の話がちらほら…私も何人かの人とお話しましたが総じてあまり評判はよろしく無くて。


どっちかってーと酷評多め(見に行きます!のあと感想ツイート無い人とか結構見かける)まー色々見渡してみて、褒めてるのが底が浅い事で有名な某緑毛玉とかなのでまぁお察しかなと。

実際発表直後の時点で私も色々書いてましたが


実際感想見てて、絵柄に関しては前評判ほど酷評は無くむしろそこはほぼ問題視されてないようですね。そこは実際問題ではないと思います。

まぁなんというか…俺が書いた山崎評の言葉を使うとしたら「オムライス食べに行ったら最後にカレー出された」って感じですかね。ドラゴンクエストでもYOUR STORYでも無かった、と。

これ以上書くとネタバレになっちゃうので書きませんが、まぁ何というか「山崎貴だなぁ」というのが俺の感想です(笑)

暇があれば一応見に行こうとは思ってますが…いつにしようかな。


ドラゴンクエストXランキング
※クリックは1日1回だけ有効です

2019年7月31日水曜日

「勇者参戦!」ほか小ネタ

いよいよですね!

スマッシュブラザーズ


さて、以前お伝えした通りスマッシュブラザーズに勇者が参戦なのですが、なんと本日からです。



詳しくはこちらの動画を見ていただくとわかりますが非常にドラクエの雰囲気を上手く落とし込んでいますね。スマブラをお持ちの方は是非遊んでみると良いと思います。


選べる曲もこんな感じなのも嬉しいですね。

…俺も後でやってみようっと(笑)

超便利ツール5大キャンペーン


8/2の7周年を記念して、超便利ツールで5大キャンペーンが行われるようです。


個人的にはオールキングフェスが嬉しいかな。

ポスターファイル

いつも以上に話題が逸れるのですが(笑)



こういう商品を買いました。簡単に言うとB2サイズのポスターをそのまま収納出来るファイルです。

いつも開催してますプレイヤーイベント(浜田省吾ファンミーティング)の際に、参加されてた方からこういう商品が有ることを聞いていたので気になってたのですがとうとう買ってしまいました。

いろんなゲームやDVD、CDなどを購入した際の特典で貰うポスター…折角なら眺めて居たのですが部屋に貼るのもままならず、丸めたままって方は少なくないと思います。私もそうでした。

そんなポスターをいつでも眺められる状態にしつつ、ちゃんと収納出来るのがこのポスターファイルなわけです。


外箱はこんな感じです。この中に収納ケースに入ったファイル本体が入ってます。


収納ケースとファイル本体はこんな感じです。収納ケースは厚紙ですし単純にファイルを収めて置くだけ、くらいに思っておく方が良いですね。


実際にファイルの最初のページにポスターを入れた状態です。こちらのポスターは余白で解る通りB3サイズでファイルよりは小さいものです。ですが大は小を兼ねるわけですし、これでいいかなって感じですね。

…絵柄に関してはノーコメントで(笑)


こちらが実際にB2サイズのポスターを収めた状態です。キッチリ収まります。この2つのポスターはずっと貼りたいと思いつつもちょっと私の部屋に貼っておくことが難しかった事もあって丸めて置いていたのですがこれでようやく好きな時にゆっくり眺める事が出来ます(笑)

B2ポスターがそのまま収まるファイルは流石に物凄く存在感が大きく、そのファイル自体をどこにしまっておくか現在考えてますが(笑)少なくともポスターを丸まったまま置いておく事よりはまだ良い気がします。

こういう商品があることを教えてくださったフレさんには感謝です。また私と同様にポスターの処理に困ってる人には是非参考になればと思います。

…さて、最近なんかドラクエでポスターってあったかな?(今更かよ)


ドラゴンクエストXランキング
※クリックは1日1回だけ有効です

2019年7月28日日曜日

「今週は7周年カウントダウン」ほか小ネタ

俺はWii U開始組なのでまだ6年半ですけどね(笑)

達人クエスト


まぁ今週はジャミでしょうね。

絵コンテ集発売


※ただし超便利ツールでの電子書籍のみ

うーん、まぁ紙の本で出すのはちょっと売上読めないし厳しいのはわかるんですが…せめて超便利ツール以外にAmazonのKindleとかそっちでも出しません?

正直超便利ツールって電子書籍読むには辛いんですよ。

7周年カウントダウン


さてさて、今週の8/2でDQXは7周年を迎えます。次の8年目はどんな年になるのか楽しみですね。

そんな7周年前夜、8/1の夜にはカウントダウンイベントがあります。特に何かって予定立てて無いので今年もチムメンとかな?

そうそう、広場のページからは「キュルル花火」が各色(赤、緑、黄)4個貰えますので忘れずに貰っておきましょうね。

ドラゴンクエスト×ロフト


2年前の2017/7/29に、DQ11は発売になりました。そして今年、Switch版がようやく発売となります。

これを記念してロフトでグッズ販売が展開されるそうです。特に明日、大阪梅田ロフトではトークイベントも開催されるようで…てか平日!月曜日!行くの難しい!

行けたら行ってみたいと思いますが…厳しいなぁ。


ドラゴンクエストXランキング
※クリックは1日1回だけ有効です

2019年7月23日火曜日

「マイタウンは明日朝6時から」ほか小ネタ

マイタウン



いよいよ明日、マイタウン実装ですね。公開はメンテナンス終了後ということですが…
2019年7月24日(水) 2:30より6:00頃まで
メンテナンスはこうなっております。今夜26:30からメンテ入り、明日朝6時から公開です。



メンテと同時に国勢調査も行われるそうなので今夜落ちる時はご自慢のステータスで落ちると良いかもしれませんね。

ちなみに俺はまだ買えませんが、買ったフレさんが居たら覗きに行くつもりです(笑)あと…


超便利ツールのふくびき更新もお忘れなく(笑)

アストルティア・ナイト総選挙 大予選会


俺的にはどうでもいい(男に興味はない)イベントです(笑)まぁでもふくびき券くれるので面白そうなのに入れるかな。

トラシュカ


マイタウンの影で忘れられがちですが、明日からトラシュカも始まります。こちらはお昼から。

また盛り上がると良いですね!

今夜のプレイベ



今夜のテーマは、みんな大好き「ガンダムゲーム」です。





昔のパソコンゲームのはこんなのでした(笑)まぁ多分こういうのが求められてる訳じゃないのは解ってます(笑)



今ではここまで多彩な表現が出来るんですよねぇ…時代も進化しました。

そんな訳で今夜は色々カオスな予感!


ドラゴンクエストXランキング
※クリックは1日1回だけ有効です

2019年7月20日土曜日

「マイタウン実装目前」ほか小ネタ

でもまだ2億貯まってないや…

マイタウン


広場でマイタウンガイドが公開されてますね。



正直欲しいです。でもまだ買えません(笑)マイタウンメダルもまだ32枚です(笑)でも便利そうだし流石に欲しいです。

当面は購入予定のフレさんのマイタウンを利用させて貰うしかないですが、いつかは自分用を用意したいところです。

超便利ツールふくびき所更新


そしてあからさまにマイタウン用の庭具を実装して、超便利ツールのふくびきも同日更新ですよ全く(笑)

まぁ俺自身のマイタウン入手はまだまだ先なのであたってもマイタウンメダルにしときますけどね!

あーくそ、羨ましい(笑)

職人はしご計画


こつこつやってます。そろそろ元気玉使って量産しないとレベル上がらなくなってきた感じですね。評価も同時に上げてるんですがこっちもそろそろ考えないとあまり上がらないかなぁ。

それにしても武器職人やってて思うのは「意外と初期はレシピが本棚にある」んですねぇ。ただなのは良いけど読みに行くのが面倒でもあったり。

さて、カンストまでというと結構先になっちゃうしそろそろレベルいくつまでって目標考えるか…やっぱ称号獲得の60かな。

そう思うと結構先だなぁ…頑張ろう。




ドラゴンクエストXランキング
※クリックは1日1回だけ有効です