チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2019年7月31日水曜日

「勇者参戦!」ほか小ネタ

いよいよですね!

スマッシュブラザーズ


さて、以前お伝えした通りスマッシュブラザーズに勇者が参戦なのですが、なんと本日からです。



詳しくはこちらの動画を見ていただくとわかりますが非常にドラクエの雰囲気を上手く落とし込んでいますね。スマブラをお持ちの方は是非遊んでみると良いと思います。


選べる曲もこんな感じなのも嬉しいですね。

…俺も後でやってみようっと(笑)

超便利ツール5大キャンペーン


8/2の7周年を記念して、超便利ツールで5大キャンペーンが行われるようです。


個人的にはオールキングフェスが嬉しいかな。

ポスターファイル

いつも以上に話題が逸れるのですが(笑)



こういう商品を買いました。簡単に言うとB2サイズのポスターをそのまま収納出来るファイルです。

いつも開催してますプレイヤーイベント(浜田省吾ファンミーティング)の際に、参加されてた方からこういう商品が有ることを聞いていたので気になってたのですがとうとう買ってしまいました。

いろんなゲームやDVD、CDなどを購入した際の特典で貰うポスター…折角なら眺めて居たのですが部屋に貼るのもままならず、丸めたままって方は少なくないと思います。私もそうでした。

そんなポスターをいつでも眺められる状態にしつつ、ちゃんと収納出来るのがこのポスターファイルなわけです。


外箱はこんな感じです。この中に収納ケースに入ったファイル本体が入ってます。


収納ケースとファイル本体はこんな感じです。収納ケースは厚紙ですし単純にファイルを収めて置くだけ、くらいに思っておく方が良いですね。


実際にファイルの最初のページにポスターを入れた状態です。こちらのポスターは余白で解る通りB3サイズでファイルよりは小さいものです。ですが大は小を兼ねるわけですし、これでいいかなって感じですね。

…絵柄に関してはノーコメントで(笑)


こちらが実際にB2サイズのポスターを収めた状態です。キッチリ収まります。この2つのポスターはずっと貼りたいと思いつつもちょっと私の部屋に貼っておくことが難しかった事もあって丸めて置いていたのですがこれでようやく好きな時にゆっくり眺める事が出来ます(笑)

B2ポスターがそのまま収まるファイルは流石に物凄く存在感が大きく、そのファイル自体をどこにしまっておくか現在考えてますが(笑)少なくともポスターを丸まったまま置いておく事よりはまだ良い気がします。

こういう商品があることを教えてくださったフレさんには感謝です。また私と同様にポスターの処理に困ってる人には是非参考になればと思います。

…さて、最近なんかドラクエでポスターってあったかな?(今更かよ)


ドラゴンクエストXランキング
※クリックは1日1回だけ有効です