チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2019年7月30日火曜日

そろそろ来ると思った!SwitchのJoy-Conが不調、修理へ(今度はLボタン編)

はーい、お久しぶりの修理シリーズでーす(笑)

前回はJoy-Con(R)のRボタンが不調になり修理に出したらまるごと新品交換になって返ってきたという話でした。

Rボタンもなったし、そのうち発生するかもなーと思ってたら最近時々Lボタンが無反応になる時が。あーこりゃ本格的にダメになるかもしれんなと思って早めに修理に出すことにしました。

思い切った最大の理由は任天堂の夏季休業です。今年は例年と違って合間に通常営業が入るので意外と待たずに済むかも知れません…が、どっちにしても迷ってるとそのうち完全にダメになるだろうしと思ってサクッと修理に出します。

もっとも、思い切って修理に出せる最大の理由は…


2台目のSwitchがあるので、そっちのJoy-Con使えば良いや!ってのがあるんですけどね(笑)Joy-Con2本持ち派の俺としてはJoy-Con無しは辛いんですよ。

あ、余談ですが一年前に買った安物のコントローラーは既に左アナログがダメになりました(笑)やっぱ安物はダメですね。でも一時しのぎにはなったので、そういう覚悟なら悪くないと思います。

というわけで本日ドナドナされていった俺のJoy-Con、次は戻ってきた時にどういうご報告になるのか今から楽しみです。

トータルではほぼ新品買える価格ですし、今回もまるごと交換だと良いなぁ。


ドラゴンクエストXランキング
※クリックは1日1回だけ有効です