チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2018年6月28日木曜日

SwitchのJoy-Conが不調、修理へ(代替編)

続きです。

まず最初に考えたのは「Joy-Conもうひと組買う事」でした。


でも結構いい値段するんですよね…とはいえJoy-Con買えば別カラー本体の気分も味わえるしなーと結構最後まで悩みました(笑)

次に考えたのは従来型コントローラー路線です。選択肢としては主に…
って感じになります。トラブルの無さで言えば上から順に良いものです。


とは言え正直Proコントローラー買うならJoy-Con買います(笑)となると次は…


ホリパッドなどの有線型になります。ただ…今更有線で遊びたくないのも本音(笑)というわけで選んだのが…


非公式の無線コントローラーです。たまたま先日のAmazonのタイムセールで安かった事もあり…



買いました(笑)2580円でした。この手の製品で注意する事は…
  1. Switchの本体更新である日突然使えなくなる事がある
  2. Switch本体をスリープから復帰は出来ない
  3. amiiboは使えない
  4. HD振動で振動するけど、精度は期待しないほうが良い
ってところですかね。まぁ1は過去は後日メーカーが対応してるので別途PC持ってればなんとかなると思います。

2に関しては本体の電源ボタンで起動すれば良いだけです。

3は幸いDQXでは不要ですし、必須なゲームやる頃には修理終わって帰ってくるでしょう。

4は振動はしてたのですが…少し強めな印象だったので精度はどうなのかなーってところ。

ま、それもこれもDQXやってる分にはそんなに問題無いので(笑)そんな訳で早速本体に認識させたのですが…



スムーズに認識されました。

これで昨日はDQX遊んでみたのですが慣れないコントローラーに違和感はあったものの、動作は問題なくこれで修理期間中はしのげそうです。

というわけで次回は修理申し込み編です(笑)


ドラゴンクエストXランキング
※クリックは1日1回だけ有効です