チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2018年6月29日金曜日

SwitchのJoy-Conが不調、修理へ(修理依頼編)

続きです。

先日届いたコントローラーは無事動作し、実際昨日はレギロガにも挑みましたが無事勝てました。このくらいの感じなら修理から戻るまでは代替として十分であろう…となる前に昨日のうちに修理依頼をしました(笑)

任天堂のサポートページ修理の参考価格が出てますが、Joy-Conは2160円だそうです。

修理依頼は電話などでも可能ですが、オンライン受付だと5%割引が受けられます。実際の申込みの流れは、まず自分のメールアドレスを入れると折返し受付ページがメールで知らされますのでそこを開くと…





こんな感じで住所や対象商品、症状や見積りに関する連絡などの項目を埋めていきます。

すると最後に専用の伝票が出来ますのでそれを印刷し、故障品と一緒に入れて送ればOKです。その後は「修理お申し込み番号」が発行されますので状況の問い合わせとかにはこの番号を使えばスムーズです。

さて、こうなるとあとは進展が無い限り何も出来ません(笑)

何か動きがありましたら、また次回お知らせしますね(笑)


ドラゴンクエストXランキング
※クリックは1日1回だけ有効です