チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2018年6月30日土曜日

「ドラゴンクエスト夏祭り2018 WEST」当選しました


8/25開催の「ドラゴンクエスト夏祭り2018 WEST」ですが、観覧希望者は抽選のみということで応募してました。


当選しました!ちなみに会場となってる梅田芸術劇場はメインホール(1905席)とシアター・ドラマシティ(898席)という2つのホールがありまして、当日は…


シアター・ドラマシティの方で舞台があります。というわけで夏祭りはでかい方、メインホールで行われます。MAXで1905席ですからおそらく当選者は950組近くではないでしょうか(1名応募もあると思うので正確な数は読めませんが)

DQXTVではかなりの数の応募があったとおっしゃってたので応募数は1000はくだらないでしょうね。なかなかでかい劇場ですからすごいお祭りになりますね。

DQXTVからになりますが、現時点でわかってる出演者は…



神こと堀井雄二さんの名前が無いですが、この時期ドイツにお仕事で行ってるそうで、間に合えば参加するつもりですが、飛行機の都合などまだ確実に間に合うと言えないので名前が無いそうです。つまり参加するつもりだけど本当にギリギリのスケジュールなので確定に入れてないってところですから、これは奇跡が起きるのを待ちたいと思います。

初心者大使は一部スケジュールが合わないそうですがほぼフルメンバーですね…うん、ほぼですよ、ほぼ(笑)

ただWESTはゲストが凄くて…





最後不具合じゃないですよ(笑)りっきーですよりっきー。東京には参加しないのでこれはWESTだけの特権ですね(笑)



ステージプログラムは開発者トークが東京より寂しいですが、代わりに4.3情報コーナーがあったり、ドラゴマイト関西(ダイナマイト関西という大喜利イベントのドラゴンクエスト版)があったりと関西色豊かな構成でこれもWESTならではですね。



その他だと物販とかですね。カレーは東京限定らしいのでライスバーガー買えたら食べてみたいですね。

WESTは抽選でしたが、おかげで椅子にゆっくり座って観覧出来るのがありがたいです。最悪席が遠くても細かいところはどうせこれDQXTVで中継するでしょうからそっちでチェックします(おいw)

やっぱライブはライブの空気ってもんがありますからね、それを味わって来ます。

そんなわけで当選しましたよ報告でした!


ドラゴンクエストXランキング
※クリックは1日1回だけ有効です