チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2019年2月14日木曜日

「ドラゴンクエスト」映画化決定!


本日0時に情報解禁になったようで、突然の発表でした。



なるほど、DQ5がベースのフル3DCGですか…



えーと、総監督・脚本が山崎貴…あぁ。

  • ALWAYS 三丁目の夕日
  • BALLAD 名もなき恋のうた
  • SPACE BATTLESHIP ヤマト
  • friends もののけ島のナキ
  • STAND BY ME ドラえもん
  • DESTINY 鎌倉ものがたり

原作タイトル(またはそれに準じたもの)に変な英語をくっつけるのが好きな山崎貴ですか。

で、今回も「ドラゴンクエスト」+英語(YOUR STORY)ですか…

個人的には器用でそつなく、きちんと映画を作るプロの映画人だとは思うのですが、何というか…「そのオムライス、美味しいよ?美味しいけど…俺はカレー味をオムライスには求めてないんだよね」って感じの人です。

俺は普通のオムライスやグラタンが食べたいのに、何かカレー味がするって感じと言いますか…

世間の評価も高いと思いますし、実際どの映画もそれなりの興行収入を上げ、賞もいくつか取ってます。誰しも認めるプロの映画人だとは思います。

でも何というか…勝手にカレー味にする癖がどうにも私には合わないというか…

正直、観に行くと思いますけど…うーん。

ただタイミングはバッチリですよね。8月2日、DQXの生誕祭でもある。こういうところもプロの映画人だとは思うんですよね。しっかりと期限までにちゃんとしたものを仕上げるというか…うーん。

とりあえず続報見てから判断かなぁ俺は。

映画公式サイトはこちら




ドラゴンクエストXランキング
※クリックは1日1回だけ有効です