チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2018年4月13日金曜日

【TNG】「冥骸魔レギルラッゾたち」将来の為の装備の準備

本日の闘戦記、難易度2の情報を集めてて痛感したのですが、昨日えっらそうに書いてた新調した装備…あれじゃダメだ。昨日書いたのを抜粋すると
  • 必要な耐性は「呪い」「混乱」「幻惑」「おびえ」それとブレスガード
  • なので僧侶で行くならそのうち呪い混乱おびえを100に、ブレスは心頭滅却前提の60
ということで、これに従って約388万でブルームシールドを購入し錬金しました。この情報そのものは間違ってません。ただ本日の難易度2、そして明日わかるであろう3を控えて先々の事を考えるとこれでは足りないと思いました。ポイントとしては…
  • ブレスはやっぱり無いとダメ、ただ心頭滅却では追いつかない可能性もある
  • 天地を前提とするなら、カカロンの行うフバーハでも維持出来る方が良い
  • なによりカカロンのげんま解放「ヒーリングオーラ」による蘇生即ブレス100は大きい
  • なのでブレスは80で挑める方が良いのでは無いか?
というものです。みなさん既にご存知かとは思いますが、カカロンのげんま解放「ヒーリングオーラ」の効果は…
  • 広範囲への蘇生
  • 最大HPの15%回復
  • 状態異常の解除
  • スカラ(しゅび力1段階アップ)
  • フバーハ(ブレスガード20%アップ)
というものです。重要なのはこれ、死んでた時に受けても順番に効果発揮するので、死んでた時から蘇生後にはブレスガードが20%アップしています。

つまり、ブレスガード80あればヒーリングオーラで甦った後は最初からブレスガード100になってるわけです。つまり1ターン節約になり、多分重要な局面を左右する気がするのです。

ではブレスガード80にするには現状の私の場合はどうするかと言えば、別途ブレスガード33のブルームシールド(基礎の8に33足せば41になり、からだ上の39と足せば80になる)を必要とします。


なので398万でこのブルームシールドを購入しました。これに青の錬金石を75個使えば目標値に達します。


残念ながら現時点では71個で4個足りませんが…まぁ遅くとも日曜日には達成します。

次に盾で補えなくなった呪い100をどうするか、となったのですが



魔導将軍のゆびわを使ってたのを破呪のゆびわに変更します。早読みは捨てがたい効果なのですが背に腹は変えられません。

これと宝珠(鉄壁の呪いガード)で10、輝石のベルトで10、合計で100になります。実は宝珠無かったので先程取りに行きました。見事に欲しかった2玉が出たのであとはベルトが手に入れば実戦投入可能です。

将来を見越した「呪い混乱おびえ100・ブレス80」がもう少しで完成します。ハイエンドバトルには金(ゴールド)も手間も暇も惜しみません。だってそういうもんでしょ?ハイエンドバトルって。

当面は昨日揃えた装備ですが準備出来次第、この次世代(The Next Generation)装備に切り替えたいと思ってます。

ウデでカバー出来るほどのウデは無い自覚がありますので。




人気ブログランキングへ
※クリックは1日1回だけ有効です