チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2016年6月30日木曜日

6/23以降のふくびきボスコインの相場の流れ

いやぁ正直、読み違えてましたねぇ。最大の要因はボスコイン4枚投入可能による福の神コイン大量消費で発生した今までにない規模のふくびき券の数ですね。

6/23のふくびき景品入れ替え直後からざっと相場を見てたのですが、だいたいモグラは6万くらいで横ばい、魔人は週末にかけて7万近くまで下げていったものの昨日くらいから持ち直し9~10万くらいに戻りつつあります。

そしてマシンは直後こそ40万とかありましたが朝のうちに35万、昼頃に32万くらいだったところから週末の大量ふくびき&消費の中で一時は6700件以上の出品だった時もあり私が確認したところでは最安値は26万を切るところまで行きました。

なんせモグラや魔人が2000件も無い出品数の時にマシンが6700件超えましたからねぇ。そりゃそんだけ出品されれば供給過多で値も下がります。

ところが週末には出品も増えますが討伐する人も増えて徐々に出品数が減り始め、昨晩は600件ちょいまで下がった時を見ました。その時は約30万くらいに値も戻してましたね。

09:50現在のところ、以下のような感じです。

  • モグラ 出品数:約580 最安値:約58,000G
  • 魔人 出品数:約570 最安値:約90,000G
  • マシン 出品数:約950 最安値:約280,000G

まぁこんなもんでしょうね。今後は流石に出品数は大幅に増えることも無ければ大幅に減る事も無いでしょうから、この辺を推移しながら多少の値の上下を繰り返す感じですかね。

なので個人的にはモグラ6万、魔人10万、マシン30万の時には売りどきかもしれませんね。

最初に書いた読み違えってのは、それでもマシンは35万くらいまでは戻すんじゃないかなぁと思ってた事ですね(実際何人かのフレさんにはそう言ってた)

とはいえ、そもそも3つとも売らずにやるというのは一番アリだとは思います(笑)

一番ダメなのは「マシンはまだちょっと自分には出来ないけど、いつかやる時の為に取っておこう」という考えですね。

いつかやるのなら売りましょう。今売れば最安値で売っても26万くらい得られます。2等に下がった頃には10万もしないで買えますから、その時買えば差額で16万儲かります。そういう死蔵コインは単純に勿体無いです。

それでも「でも行けるようになったときにコイン買うお金が無いと…」という人も居ますが、今行けないレベルや装備の人は、そのお金でレベル上げや装備を整えましょう(笑)その方がよっぽど有意義です。

いつかのために置いとくのは限り有る倉庫の1枠を無駄にしますし、また本来得られる筈の利益を無駄に捨てるだけです。断捨離の考えみたいなもんです(笑)

それでもやってみたいって人は…俺を誘って下さい(笑)


ドラゴンクエストXランキングへ