チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2016年6月22日水曜日

呼べば来たぞ来たぞ大巨人

走れ走れ大天馬…じゃねぇや(笑)

先ほどの幽霊列車に続いて本日二度目の七不思議、今度は大巨人です。



こいつは個人的には七不思議の中で一番面倒です。まず気象条件(砂嵐中でないとダメ)があり、さらに場所も同じエリア内で三箇所で出現し、UFOと違って移動してくれないのでこっちが追っかけないとダメなんですよねぇ。

おまけに気象条件が結構シビアで、なかなか夜の時間に吹かない。吹かなきゃ次の夜まで出ないとなって最悪の場合半日くらい延長繰り返すんですよ。

今回も当初の予定時間ではダメで、次の時間帯でやっと出たわけです。前にも挑んでダメだったのでやっとこさって感じです。

さてと、これで残すはあと雪女と生き人形の2つだけだ!
※何度も書きますが俺はコンプしてますのでフレさんの話ですw


ドラゴンクエストXランキングへ