チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2016年6月27日月曜日

バトルグランプリ、噂のAペ問題はどうなってたか

まぁあくまで俺の観測範囲で、ですけどね。

ご存知の通り現在バトルグランプリ・個人戦が開催中ですね。私も賞品…まぁ誰もが思ってる通り錬金石狙いでコツコツと頑張ってはいます。



現在こんなところです(笑)正直あんまり得意じゃないのでなかなか勝てずに苦労してます。とりあえず一日1つだけでもランク上げるようにしてみようとは思ってます。とりあえずAランクまではやるつもりでは居ますが…(でもそろそろ一日じゃキツイかなぁ)

で、コロシアムといえば以前書いた通り、はやぶさの剣改によるAペチ問題ですが…実際に参戦して思ったのは「あぁ流石に既に対策というか、対抗策が生まれて、実際にされてるのね」という感じ。また単体で見るとそれなりに猛威なんでしょうけどバトルグランプリ的にはそこまで大勢に影響してない感じはしましたね。

バトでもはやぶさの剣改二刀流だけじゃなく、片手は盾とか、両手ハンマーな人も居たりで対抗策あっての対応なのか、知らないのか、たまたまなのかはわかりませんが(笑)結局コロシアムに慣れてるかどうかが勝敗を分けているような印象でしたね。

に、しても錬金石はB+じゃダメだったんですかねぇ…Aランクはホント辛い(;´Д`)


ドラゴンクエストXランキングへ